スタッフブログ

新型コロナウイルス感染症対策における入居者様の面会及び外出について(ご案内)

入居者様の面会及び外出について以下の通りご案内させていただきます。

121日に厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症オミクロン株」の感染が日本で確認され、濃厚接触者が日々増加しています。126日時点で鹿児島県内の新規感染者は14日連続なしと発表されましたが、今後オミクロン株による感染拡大の可能性も予測されます。

アルファリビング鹿児島エリアにおきましても、ご入居者様及びスタッフの約9割が新型コロナウイルスワクチン接種(2回済)を致しましております。また面会及び外出は一部緩和をしておりますが、継続して感染対応を行っております。

なお、弊社では感染拡大を予防対策し、入居者様の健康・生命の維持を優先させて頂きたいと考えております。そこで、弊社は鹿児島県内等の感染状況を踏まえ、感染・蔓延防止警戒レベルを変更させていただく場合がございます。感染対応の一部変更(面会や外出の自粛など)を判断した場合は、改めてご入居様・ご家族様へはご連絡させていただきますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。

引き続きご入居者様に安心して生活を送っていただく為、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

ご不明な点がありましたら施設までお問い合わせください。               

【感染・蔓延防止警戒レベル変更日】

・未定 ※鹿児島県内の感染状況を変更する場合あり。

 【感染対応の詳細(現在)】

家族面会 … ワクチン接種(2回)済の方は、マスク着用で入館可能。

外  出 … マスク着用で可能(外食は控える)。

外部デイサービスご利用について … マスク着用で可能。

※1 ワクチンが未接種(または1回)の方は、相談室及びロビーにて30分以内の面会

※2 上記発熱者及び体調不良者は入館をお断りさせていただきますので、感染対策についてのご理解賜りますようお願い申し上げます。

※3 詳細については施設にお問い合わせください。

カテゴリー:2021年12月

 2022年1月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中