12月のイベントとして、資生堂主催の「いきいき美容教室」を開催いたしました!
今回、ビューティーセラピスト4名の方々にお越しいただき、イベント進行をしていただきました。

↓ これらの道具を使用し入居者メーークアーッップ!!


流れとしまして
1、まずリラックス お出迎え、コミュニケーション
2、気持ちを集中 気持ちを整える香り、準備体操
3、だんだん活性化 リズムをつけて皆で化粧し、褒めあう
4、効果の波及 写真を撮る
で進行していきました。

参加者27名中男性が8名も参加され、ある意味女性の方より熱心にお化粧されておられましたよ

真剣に眉を書かれておられます!
進行の最中、「次は何をするんだろう?」と皆様興味津々!

基本的には、お一人お一人が進行に合わせて自分で化粧をしていくカタチとなり、司会者の方はとてもわかりやすく説明されてました。
所々でビューティーセラピストが介入し、お化粧をお手伝い
効果としては、脳の活性化、リラックス効果、化粧筋改善等の効果があるみたいです!
皆さん、顔をお互いに見てニッコリ!^^
会場は笑顔で溢れ、とても良い雰囲気であっという間の1時間でした。
最後に一人ずつ写真を撮り、いきいき美容教室は終了となりました。
入居者様のお顔がいきいきしていて、お化粧の力はすごいと思いました!!!
初回は無料でしていただき本当に感謝感激!
この教室が気になる方は「資生堂ライフクオリティー事業」で検索検索~~~~



