おはようございます。福山市は少し雲の多い朝を向かえております。
今日から5月のはじまりはじまり~。
早いものでもう5月!!月日の流れの早さを感じますね。
最近、緑茶の『濃い茶』にハマっています、ご存知!外林でございます!!
本日の投稿は、『新人スタッフのやる気!』と題しましての投稿です!
入社して1ヵ月が経ち、それぞれ様々な思いで過ごして来たと思います!
そして、業務中に『やる気!!』が見えた場面と遭遇し、激写しましたのでご紹介致しますね!!
地味な写真なんですが…
入社して右も左もわからぬまま1ヵ月が経過しようとする中で、ある日のこと、業務中に少し空き時間が出来たとのこと…。
すると新人スタッフから『何かする事はないですか!?』と聞きに来たとのことで!!
素敵です!!素晴らし一言です!!
その手の空いた時間を利用しまして、倉庫の整理整頓を行ってもらいました!
率先して何かをしようと思う気持ちは、その人の『やる気の表れ』ですね!!
これからもその率先して何かをやる気持ちを大切に、無理せず少しずつ頑張ってもらえたらと思います!
私から新人スタッフさん達に一言。
この1ヵ月間本当にお疲れ様。毎日が緊張と初めての事ばかりで大変だったのではないでしょうか?
最近では、初めに見られなかった『笑顔』も見られるようになり、少しホッとしています。
少しずつで構いません。少しずつそれぞれの歩く歩幅で成長してもらえたらと思っていますよ。
さあ!5月のはじまり!!頑張り過ぎず…頑張っていきましょうね!!



