スタッフブログ

☆電話研修☆

皆様こんにちは
アルファリビング岡山後楽園です

今日は日々かかってくる電話対応の研修をしました
 
電話に出る際に後楽園以外にかかってくる電話に出る対応をしてみたり
個人情報を聞かれた際にどういう対応をするかなどなど…
様々な想定で電話に出る練習をしました 
 実際に体験してみるために事務スタッフの方に電話をかけてもらい実戦形式での電話対応はとても緊張しました…
 
 
ですがそんな研修中にちょっと笑えるハプニングもありました
折り返し電話を掛ける流れになり電話番号を確認しようとして 
私「下4桁〇〇〇〇でお間違いないでしょうか。」 
事務さん「え、わからん!」
社用携帯からかけてこられていたため電話番号がわからず思わず事務さんもわからないと返答され思わず笑ってしまいました
緊張ばっかりの研修ですが思わぬところでなごんでしまう一面でした
  

では、次のブログもお楽しみに


【施設見学、

随時承っております!!】

「日常生活を送る上でお困りなこと」「介護のことで気になること」

そんなことございませんか?

お一人で悩まず、介護の悩みは是非私たちにご相談ください。

施設の見学を随時承っておりますので、是非お問い合わせください。


【スタッフブログ随時更新中】

●アルファリビング岡山駅西●

 /okayama-stw/blog/

●アルファリビング岡山西川緑道公園●

/nishigawa/blog/   

●アルファリビング岡山野田●

/noda/blog/  

あなぶきメディカルケアが運営する、

誰でも見られるWEB社内報Yawaragiです。

是非岡山エリアの活動をご覧ください

                           http://anabuki-medical.jp/yawaragi/ 

エピソード

あなぶきの介護が紡ぐ
「自分らしい物語」

エピソード一覧