スタッフブログ

未設定

訪問看護ステーション開設

この度、8/1より訪問看護ステーションを開設いたしました。

入居者様の安全・安心な暮らしサポートするために、医療面のサービス強化・充実に努めてまいります。

 ご病気の悪化等で要介護度が重度になっても、引き続き、住み慣れたアルファリビングで生活を

継続していただけるように支援させていただきます。

今後は訪問看護のサービス内容をご紹介させていただきます。

この記事のURL カテゴリー:未設定

 今月の活動報告  

今月も入居者様が週2回、自主的に集まり、熱心に作ってくださいました

折込ちらしを使っているとも思えないほどの「クオリティ」と「美しさ」にびっくりしました。

レストランにきれいなアゲハ蝶を飾ってくださいました

この記事のURL カテゴリー:未設定

西日本豪雨災害のご報告

 先日の西日本豪雨災害では岡山市内にも大雨特別警報が発令され、近隣市町村では大きな被害がありました。

今回の豪雨災害に関してお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに被災地の方々の一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

  アルファリビング岡山駅西の入居者様への被害はでておらず、皆様お変わりなく生活されておられます。   

今回の災害は「晴れの国岡山」、「災害が少ない県」といった認識を再度改め、

災害に備えた準備や訓練を再度真剣に考えさせられる機会となりました。

地域の方々や入居者様が安心して暮らせる地域づくりに、できることから取り組んでいきたいと思います。

今後ともアルファリビング岡山駅西を宜しくお願い申し上げます。

この記事のURL カテゴリー:未設定

置き菓子の設置

置き菓子とドリンクが充実しました

現在、「セブンイレブンさん」と「毎日マートさん」にお願いして

いろいろなお菓子を揃えて頂いています。

料金は100円~200円で提供させていただいてます

この記事のURL カテゴリー:未設定

七夕飾り

もうすぐ七夕ですね

職員が笹を準備すると、あとは入居様が飾りを作成しきれいに飾って下さいました

玄関に置くと、とてもにぎやかになりました

皆様の願いがどうぞ届きますように

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

新スタッフ紹介③

6月1日に入社された新スタッフを紹介します。

看護師の田中さんです。

 頼もしい看護師さんが入社してより一層入居者様の安全な生活をお守りすることを

お約束します

身長が高く、非常にさわやかな笑顔が印象的な田中さんに

会いにきてください

この記事のURL カテゴリー:未設定

新スタッフ紹介②

5月1日に入社されて新スタッフを紹介します!

介護スタッフの谷脇さんです

入居者様のことを一番に考えて、身体介助から心のケアまで大活躍中です

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2018年8月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中