スタッフブログ

衣動デパート~秋冬コレクション~③

引き続き衣動デパートの様子をご紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姿見をご用意してくださっているので、気になったものは

もちろん試着もできちゃいます!

「こういうのが欲しかったの!!おいくら?」と聞かれたので

お値段をお伝えすると「まぁ、安い!嬉しい!」と笑顔がこぼれます。

お二人ともとってもお似合いです

普段は歩行器を使用されている方も、思わず歩行器を忘れてしまうくらい

お買い物に熱中されています。

スタッフがすかさず歩行器の声掛けをすると「あら、夢中で愛車を忘れてたわ」と。

皆様、カゴいっぱい買い込まれ、これで冬支度はバッチリ!

これで寒い冬もあったか衣装で乗り切れますね

 次回は4月頃を予定しています

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

衣動デパート~秋冬コレクション~②

前回に引き続き衣動デパートのご様子をご紹介いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

何十点と衣類を持って来てくださっているので、じっくり吟味中。

お声掛けをすると「買い物に行くことがないから嬉しいわ!」

「私、今真剣なのよ!」とお返事が。

「わぁ、この色いい色!」「ちょっと見てみましょう。」

 ちゃんと男性物もありますよ

こちらの男性は同じフロアのご入居者様に帽子を見立ててもらっていました。

「これどんなかな?」

「うん、その色がいいわ!」

「人の買い物に付き合うのも楽しいわ」と言う声も。

続く・・・・

この記事のURL カテゴリー:未設定

アルファリビング岡山駅西 祝☆5周年

アルファリビング岡山駅西では お蔭様で2019年11月に

5周年を迎えることができました。

こうして5周年を迎えることができましたのも入居者様やそのご家族様をはじめ、

地域の皆様方のご支援とご協力の賜物と心より感謝申し上げます。

本日は5周年イベントということで、

厨房業者の魚国総本社さまにご協力を得て、

題して「5周年記念 松花堂御弁当」をご用意して頂きました。

御品書きはこの通り。

何日も前からこの日を待ちわびておられる方も多数おられ

「やっと今日という日が来た!」と仰られる方も。

いよいよ昼食時間。皆さんワクワクされています。

配膳するスタッフもワクワク御覧の通りのご馳走です

御膳が運ばれると皆様この通りの笑顔に

「5周年おめでとうございます。」というお言葉も頂きました。

「ビールが欲しいな~」「ハイカラなデザートも付いとる」といつも以上に

楽し気なお声が聞こえてきます

休憩に入るスタッフからも「こんなにも食べれるかな~」と嬉しそうな声が

聞かれました。

(心配ご無用!!食べれます!!(笑)しっかり食べて残りの業務も頑張って♡)

これからも皆様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同、力を合わせて頑張ります!

この記事のURL カテゴリー:未設定

衣動デパート~秋冬コレクション~①

夏にご好評を頂いた、衣動デパートの秋冬コレクションを開催いたしました

アルファリビング岡山駅西のレストランがあっという間に、デパートに早変わり。

さぁ、定刻の14時!開店です!!

(実は・・・時間前から、品物を見定める方も・・・(笑))

 

衣類だけでなく、おやつやタオル・ひざ掛けなどもあり、

見るだけでも十分楽しめます。

「これ、いいわねぇ~」と普段なかなかお話をする機会のない方同士で相談中。

こちでは「あらぁ~素敵ねぇ~お似合いになると思いますよ♡」と。

お買い物を通して入居者様同士の交流をお見受けできるもの

このイベントの楽しみの一つです

続く・・・・

この記事のURL カテゴリー:未設定

クリスマス準備

本日は予告通り、の飾りつけを行いました。

沢山の入居者様がお手伝いをしてくださり、

1時間かけて2つのが完成しました

飾りつけ中のご様子は皆さん、真剣そのもの。

あまりに真剣なお顔しか見せて頂けないので、

「笑顔くださーい」とリクエスト。

ニッコリ頂きました

最後にお手伝い頂いた皆さんで集合写真を撮りました

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

12月に向けて

早いものでもうすぐ12月。

 アルファリビング岡山駅西では毎年ご入居者様のご協力を得て

 クリスマスツリーの飾りつけを行っています。

 今年は来る11月24日(日)に行う予定です。

 アルファリビング岡山駅西には・・・・

 なんと!!

クリスマスツリーが!!

 つ!!もあるとのことで、完成が楽しみです

完成後の様子はまたこのブログにてお知らせいたします。

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

秋のバス旅行in児島 vlo.3

いよいよこのバス旅行ブログも大詰めに差し迫ってまいりました。

絶景とソフトクリームを堪能した後は、またまた

おいしいものを求めて一路児島で有名な和菓子屋の甘月堂さんへ。

写真を取り忘れました・・・・

こちらのお店はいちご大福を中心に様々な餡や

フルーツを使った大福を扱うお店です。

沢山ある種類の中からお好みの味を皆さん選ばれていました

そして最後に訪れた場所はこちらです

宇野のチヌです!

宇野港周辺の沿岸や児島湖で広い集めたゴミ、漂流物を使って作られた

チヌのオブジェです。

 ゴミや漂流物がこんなに素敵なオブジェになるとは驚きですね。

宇野のチヌの隣には宇野コチヌがあり、宇野コチヌは中が

このような感じで滑り台になっています。

この滑り台にチャレンジされた入居様は「ちょっと怖かったけど、

楽しかった!」と満面の笑みを見せてくださいました。

 

今回のバス旅行もお天気に恵まれ、おいしいものを頂き

素敵な景色を見ることが出来ました。

皆様何事もなく

(スタッフ1名バスに揺られ帰路は夢の中だったのは内緒です 笑)

アルファリビング岡山駅西へ戻られ、

「楽しかった!1週間に1回はこんな風に出かけたい!」という声も聞かれました。

次回は春にお出かけできたら良いなと思っております。

 

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2019年12月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中