スタッフブログ

楽しいひ・と・と・き♬

みなさん、こんにちは

 

週末台風でしたが、皆様は

大丈夫でしたでしょうか?

 

今朝の岡山市です

見事な秋空

まさしく台風一過ですね(^O^)/

長かった秋雨もそろそろ

終わりそうです(^^♪

先週は屋外歩行もできないし

色んなレクで建物内で楽しみました

 

この日は、少し前にもご紹介した

を繋ぐレク

この日はガチンコリレー

行いました

いくつになっても、競争となると

人は燃えるものです(゜レ゜)

今回のルール説明

で貰ったら、自分の反対

にもを通します。

人から貰うことはできても

自分の両方使うというのは

難しいものです。

なにせ、両足上げた状態

行うことになりますので(;O;)

始めてみると・・・

皆さんも楽しそうですが

一番楽しそうなのはスタッフかも

絡んで取れなくなったり

色んな『も起きます

でも・・・

が何より楽しい(^^♪

 

最後同点決勝だったんですが

オレンジの服のスタッフ三原さん

なんと、最後最後

絡まりまさかの敗北(;O;)

この表情です(-_-;)

スタッフがいるからと言って

勝てる物でもないんですね…

 

お客様五人でを合わせて

見事勝利 \(~o~)/

とっても良い表情です

 

例え負けても楽しそうです。

 

体育の日』に合わせて始めた

このレクリエーション

皆さんのとっても良い表情がたくさん

引き出せたので、今後は『名物』と

して継続することにしちゃいます

 

考えるのは大変だけど、やっぱり

この笑顔を見てると・・・

ついつい張り切っちゃう

内藤なのでした(*^^)v 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

アルファリビング岡山

スタッフブログ、随時更新中!

 

アルファリビング岡山駅西

http://www.a-living.jp/okayama-stw/blog/ 

アルファリビング岡山後楽園

http://www.a-living.jp/kourakuen/blog/ 

 アルファリビング岡山野田

http://www.a-living.jp/noda/blog/

『栗』のその後・・・♪

みなさん、こんにちは

 

昨日のブログで『』をご紹介

しましたが、やっぱり食べたい

(^u^) 

 

  

Let’sクッキ~ング

蒸し器を使って茹でてから

剥いちゃいました(*^^)v

うぅ~ん、良い香り

 

皆様にお茶と一緒にお出し

してみました(^^♪

 

渋皮剥いでもらいましたよ

なかなか剥げないけど

食べたい『一心』でがんばりました

 

いよいよ食べますよ

モグモグ(^u^)

 

ん?(;O;)

「あんた、これはがせんねぇ」

(゜レ゜) 

そうなんです、匂いはしたけど

特有の甘みがありません(T_T)

 

森脇施設長にも試食して

いただきました

この『疑心暗鬼』な表情(-_-;)

 それでも、お口へ

よく噛み締めてみて

の感想は・・・?

この表情でした・・・(-_-;) 

流石に無理かぁ・・・(>_<) 

の差もありましたが

やはり甘みに欠けます(+o+)

 

を見たお客様からは

「このは見るには良いが、多分

あまりおいしくないで~」

と言われていました。

流石に皆さんよく知ってるなぁ(-_-;)

 

今回のチャレンジざんね~ん

切腹~(T_T)/~~~

 

『あぁ~あ~、三原さん・・・

またサツマイモもらってきて

くれないかなぁ~』

なんて、内藤の『心の声』でした

(*^^)v

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

アルファリビング岡山

スタッフブログ、随時更新中!

 

アルファリビング岡山駅西

http://www.a-living.jp/okayama-stw/blog/ 

アルファリビング岡山後楽園

http://www.a-living.jp/kourakuen/blog/ 

 アルファリビング岡山野田

http://www.a-living.jp/noda/blog/

 

~栗~

みなさん、こんにちは

 

先日のブログで『雨栗日柿』を

掲載しましたが、

デイサービスにも本物の『』が

やってまいりました

今年の岡山県はやはり良いお天気

多かったみたい・・・

』の出来は少し小ぶりと聞いて

いましたが、ご覧の通り立派な『

が実っています。

左下のなんか、私のように

丸々としていますよね(^_^)v

これは、スタッフの三原さん

実家から採ってきてくれました。

季節を感じられる『小さな心遣い

ですね。

 

この栗に一番興味を持たれたのは

K様でした。

ハイ、チーズ

 

でも、k様は写真だけでは物足りず

「これはなんで茹でてないんで?」

「飾るより、私は食べてみたいわぁ」 

と言われちゃいました(-_-;)

 

おやつにこちらをお出ししました。

 

マロン味お菓子

と『ホットレモン 

 

冷やしていたので、少し固い

様子でしたが美味しそう

召し上がられました。

 K様にもちょっと満足していただけた

様子で一安心(^u^)

 

見るよりも食べる方が好きなのは

内藤も同じですよ(*^^)v

近い内に湯がしてやろっと

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

アルファリビング岡山

スタッフブログ、随時更新中!

 

アルファリビング岡山駅西

http://www.a-living.jp/okayama-stw/blog/ 

アルファリビング岡山後楽園

http://www.a-living.jp/kourakuen/blog/ 

 アルファリビング岡山野田

http://www.a-living.jp/noda/blog/

 

 

 

ちょっとした心遣い♪

みなさん、こんにちは

 

今日は、先日な物を

見つけたのでご報告

 

いつもの様に、K様

階段昇降トレーニング

3階まで

休憩のためドアを開けると

良い香りが漂っています(^^♪

そこで

目に飛び込んできたのは(゜レ゜)

綺麗生けられた

バラ

 

ここ3階はいつもテーブルの上に

お花野草生けてあります。

なんとステキ心遣い(*^。^*)

 

綺麗バラを見ながら

休憩をしました。

この香り黄色のバラから

匂うんよとK様が教えて

下さいました。

 

K様も自宅でバラを育てて

いたそうです。

顔を近づけると何とも言えない

』が(*^^)v

 

子育てより難しいんよ』と

K様が言われていました。

子供は少々泣いてても大丈夫だけど

少しのことですぐにダメになる。

だから、本当に気をつけていないと

綺麗は咲かないんよ』と

教えていただきました。

奥が深い…(-_-;)

 

でも、スタッフでは無くお客様

生けて下さるこの心遣い

本当にありがたいなと思います。

アルファリビングのことを自宅の様に

感じていただけてるのかなと

思いました(^^♪

こういった『心遣いが、何気ない

日常豊かにして

くれます

 

私もこうした小さな心遣い

積み重ねなくっちゃと思った

内藤なのでした(*^^)v

 

3階お客様

いつも、本当にありがとうございます。

<(_ _)>

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

アルファリビング岡山

スタッフブログ、随時更新中!

 

アルファリビング岡山駅西

http://www.a-living.jp/okayama-stw/blog/ 

アルファリビング岡山後楽園

http://www.a-living.jp/kourakuen/blog/ 

 アルファリビング岡山野田

http://www.a-living.jp/noda/blog/

 

 

☆花☆

こんにちは

楠が記載させていただきます

 

お花をいただいたので持って来て見ました

とても綺麗なお花です

玄関に置いてます

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

アルファリビング岡山

スタッフブログ、随時更新中!

 

アルファリビング岡山駅西

http://www.a-living.jp/okayama-stw/blog/ 

アルファリビング岡山後楽園

http://www.a-living.jp/kourakuen/blog/ 

 アルファリビング岡山野田

http://www.a-living.jp/noda/blog/

~パワーの『源』~

みなさん、こんにちは

 

あいにくのお天気が続いて

いますね・・・

連日の雨気分が滅入りそう(T_T) 

で・す・が、デイでは元気

響き渡っていました(^^♪

 

今週は『ボール体操週間

そのボールを、で挟んで

渡していくリレーです

スタート直前・・・(-_-;)

皆さん、神妙な面持ちです(;O;)

号令の私も緊張する・・・

 

よぉ~い・・・ ドン

いよいよ戦いの火蓋が切って

落とされました~(^O^)/

 

一番向こうではスタッフ

ハンデで足を使ってます(゜レ゜)

 

ボールが戻ってきましたよ

初戦赤ボールのチームが

見事勝利

この後、2戦して一進一退

好勝負

 

ここからはゴールの位置を変更

して後半戦

 

今度はM様村上Ns.

アンカーです

責任重大

 

皆さん本気と書いて『マジ』です

歓声が飛び交います

こちらも良い勝負

さあ、勝負はいかに・・・

ほぼ同率でしたが、緑ボール

ゴールの外へ・・・(゜レ゜)

これには、M様悔しぃ~(T_T)

 

結果発表

赤ボールのチームが接戦を制し

優勝で~すヽ(^o^)丿

 

いや~

今日もほんと盛り上がった(^^♪

そして、皆さんのステキ笑顔

たくさん見れました

 

ハラハラドキドキしたり

大きな声を出して笑ったり

『仲間を大きな声応援したり 

と~っても楽しい時間が過ごせ

ましたよ(^O^)/

 

1人より『楽しさ共感できる

時間って『大切ですよね(*^^)v

そして、そのたくさんの笑顔

一番のパワーの

皆さんの『笑顔の為に

今後もますます精進しようと思う

内藤なのでした(^^ゞ

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

アルファリビング岡山

スタッフブログ、随時更新中!

 

アルファリビング岡山駅西

http://www.a-living.jp/okayama-stw/blog/ 

アルファリビング岡山後楽園

http://www.a-living.jp/kourakuen/blog/ 

 アルファリビング岡山野田

http://www.a-living.jp/noda/blog/

~熱い戦い~その②

みなさん、こんにちは

 

前回のブログで『囲碁』をご紹介

しましたが、そのやりとり

密かに見ていた

そう…、この男

F様』です(*^^)v

 

対局を終えたS様と始めましたよ

すると、F様数手打っただけで

S様

こりゃ、強いで~

この人はできるわ

と言い始めました。

私には何のことやら・・・(;O;)

が数個しか並んでないのに(-_-;)

熱い戦いは続いていますが

F様ポーカーフェイスのまま

 一方、S様は・・・

後ろにもたれて悩む時間が

増えてきましたよ(;O;)

 隣でH様が心配そうに見ています。

 

この勝負も結果はご想像に

 しま~す(*^^)v

 

囲碁』だけでなく、『将棋』も

数手打っただけで相手の腕前

わかるそうですよ。

奥が深い世界です(-_-;) 

身体を使うのは得意ですが

は…な

内藤がお伝えしました(*^^)v

 

ちなみに、隣でじ~っと見ていた

H様囲碁が打てるみたいです。

「もうすぐ終わるわ…」と終盤

言われていました。

以外にお強いのかも…

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

アルファリビング岡山

スタッフブログ、随時更新中!

 

アルファリビング岡山駅西

http://www.a-living.jp/okayama-stw/blog/ 

アルファリビング岡山後楽園

http://www.a-living.jp/kourakuen/blog/ 

 アルファリビング岡山野田

http://www.a-living.jp/noda/blog/

 

 

 

 2017年10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

RSSRSS