スタッフブログ

こんにちは 

久々にブログ書かせて頂いています(*^_^*)

今日も日中は暑いですね~

さて昨夜は蛍を見に行ってきましたっ!!

 結局2~3匹だけしか出会えませんでしたが

辺りは蛙の鳴き声だけで澄んだ空気の中、シーンと静かな暗闇に淡い光が見えました

いつまでも見ていたいようなふわふわと優しい光に心癒されるひと時でした(*^_^*)

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

テレビで!!!

みなさん、こんにちは!

ここ倉敷幸町では梅雨入りしたにもかかわらず

ものすごーーくいい天気です

さて、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが

先日NHKさんの番組、

「ブラタモリ」でここ倉敷美観地区周辺が取り上げられました!

もちろん私も観たのですが、

うちの入居者様も何人かで集まってご覧になったようで

皆さん「良かったわ~^^」と笑顔で言われていました!!

 

《倉敷》のもともとの意味は、年貢を一時保管する倉庫らしく

物資が多く集まる場所を、《倉敷地》と呼んでいたのが由来で、

美観地区の中心を流れる運河は、物流の要となっていましたみたいです。 

(全然知らなかった!!!!笑)

 にしてもタモリさん、

いつ倉敷に来たのでしょう?

会いたかったです・・・笑

 

ではそんなタモリさんが来た倉敷美観地区、

皆様もどうぞお越しください!!!

お待ちしております☆彡

 

以上幸町代表カープ女子でした\(^o^)/

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

おかげさまで・・・。

みなさんこんにちは☆彡

去る5月14日、

遅ばせながら

1周年紀念ランチバイキングを

開催致しました(*^_^*)

 

 

まずは入居者様代表で挨拶して頂き・・・

 

 

巻き寿司にお魚、コロッケ・・・

  

 

サラダや肉じゃがなどなど・・・

 

 

どれも美味しそうなものばかりで

全部食べたくなりますね(^^)

 

 

入居者様もそれぞれ好きなものをとって

雑談しながら食べておられました☆

 

 

お肉にかぶりついておられます(笑)

 

この日は母の日でもあったので

女性の入居者様にはミニカーネーションを

プレゼントさせて頂きました!

 

 

さて、

先ほどもお伝えした通り

ここアルファリビング倉敷幸町では

4月1日に無事1周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに入居者様、ご家族、

地域の皆様方のおかげだと思っております。

これからも皆様に愛される施設になるよう

スタッフ一同頑張ってまいりますので

何卒よろしくお願いします。

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

新しい出会い★

みなさんこんにちは!

幸町代表カープ女子です(*^_^*)

昨日からゴールデンウィーク後半が始まりましたが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ここ倉敷は晴天に恵まれ、

夏のような日差しが降り注いでるため

入居者様もすでに半袖を着ていらっしゃる方もいます☆彡

 

さて、そんな本日ですが

新しいスタッフ紹介をしたいと思います!

 

 

先日アルファリビング倉敷駅前通りから

幸町へ異動された姫路さんです\(^o^)/

なんと私同様、広島出身の方(笑)

(残念ながらカープ女子ではありません(笑))

姫路さんは真面目で

とっても話し上手な楽しい方なので

皆さんこれからよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

 

姫路さんより

「元気はつらつ頑張ります☆彡」

 

では今日はこのへんで!

 

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

お誕生日☆彡

皆様こんにちは!!

今日もぽかぽか陽気でお出かけ日和ですね

車の中は暑いくらいです・・・

先日お誕生日を迎えられたの入居者様の写真です

 

昼食時にメッセージカードをお渡しました

恥ずかしそうに微笑まれるお顔が素敵で写真を撮らせて頂きました

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

これからもお元気で過ごされますよう

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

春の味覚!!

こんにちは

絶賛、花粉症に悩まされているぐっさんです(‘o`:)

今日は春の味覚を紹介

うっかり写真を撮り忘れていたんですが、

今日は入居者の方がたけのこを煮てました

廊下まで漂う美味しい匂い

通る人通る人が

「何の匂い?良い匂いがするなぁ~」と

クンクンと匂いを嗅いでいました(^v^)

私も手伝いながら

思わずお腹が空きました(笑)

季節の食べ物を食べるのは体に良いですからね~

私もお家に帰って、

たけのこをねだろうと思います

この記事のURL カテゴリー:未設定

日々の楽しみは

こんにちは!

最近、ポテトチップスが品切れになるということで

早速、買いだめしてしまったぐっさんです(^v^:)

太りすぎなので泣く泣く3袋に留めました(笑)

そんな今日の夜勤のお供は・・・

ジャジャーン

おにぎりと佃煮や酢の物が本日のお供です(^^)/

厨房さんからの気持ちがこもっているので、

当施設のご飯はいつも美味しいんですよ

入居者の方達と同じものを食べる事で

少しでも美味しく、

そして入居者の方の気持ちに寄り添えるように

厨房さんも頑張ってくれています

当施設の厨房チーフは洋食が専門なので、

スクランブルエッグやオムレツがすんごい美味しいんです

日々の楽しみの一つである食事。

少しでも良いものが出せるように、

職員、皆で頑張ります(^O^)ゝ

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2017年8月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS