スタッフブログ

外出イベント「天満屋」

6月20日~22日の3日間

外出イベントとして「天満屋」へお買物ツアーへ

行ってきました。

服やおまんじゅう・・・店を下から上へと歩き回り

普段よりきっと多く歩かれましたね。

残念ながら1日目はレストランが休業の為

「喜怒哀楽」での食事となりましたが、

大変美味しかったそうです。

 

久しぶりの来店で昔からお知り合いの店員さんに声を掛けて頂き

話に花が咲きました。

 

てんちかにはいろいろな物が売っていました。

このキャベツ、スタッフもびっくりする程の大きさです。

お値段400円超。高すぎて買えません(><)

 

普段はなかなか行けないとの声があり、この度企画しましたが

「ただいま~楽しかった~」と弾ける笑顔で帰って来られた姿を見ると

今後も少しずつ、ご入居者様の願いを叶えていけたら・・・。

と、思う3日間でした!

次回イベント乞うご期待!!

スタッフブログも随時更新中! 

 

                             アルファリビング岡山西川緑道公園

http://www.a-living.jp/nishigawa/blog/

アルファリビング岡山駅西

http://www.a-living.jp/okayama-stw/blog/ 

                   アルファリビング岡山野田

http://www.a-living.jp/noda/blog/ 

記事の続きを読む

午後からヨガ

 デイサービスです。

今日も午後より、ヨガに取り組みました(^^)

足先・・・

足を曲げて・・・

足を上に上げて・・・

手と足の力を抜いて・・・

今度は上半身を倒します。

呼吸を止めずに取り組まれていました。

椅子のほうでは・・・

今後は、手をよせます。

足に手を絡め、グルグルと回します(^・^)

笑いヨガも好評です!

その後は、みんな一緒にリラックスタイムでゆっくりしました(^^♪

スタッフブログも随時更新中! 

                             アルファリビング岡山西川緑道公園

http://www.a-living.jp/nishigawa/blog/

アルファリビング岡山駅西

http://www.a-living.jp/okayama-stw/blog/ 

                   アルファリビング岡山野田

http://www.a-living.jp/noda/blog/ 

音楽療法

デイサービスです。

デイサービスでは、月2回のうち1回は火曜日に音楽療法の方に来て頂いています。

残りの1回は、毎月で曜日がいつも一緒にならないようにグルグルと回して来て頂いています(^^)

まずは、軽く歌いながら・・・

 

次に、楽器を持って練習です。

こんな感じで・・・

そして、本番はこんなに皆さん、ノリノリです!(^^)!

楽しそうです!

その後は、歌を歌いました(^^)

いつも、ありがとうございます(^・^)

スタッフブログも随時更新中! 

 

                             アルファリビング岡山西川緑道公園

http://www.a-living.jp/nishigawa/blog/

アルファリビング岡山駅西

http://www.a-living.jp/okayama-stw/blog/ 

                   アルファリビング岡山野田

http://www.a-living.jp/noda/blog/ 

マジック

デイサービスです。

 今日は、午後からマジックのボランティアの方が来て下さいました!(^^)!

4名も!

皆さん、興味津々です!

こんな素敵な衣装でマジックをして下さるなんて!

次々と出てくるマジックに釘付けですね~

こんなにグルグル巻きですが・・・

取れちゃうんですね~

不思議(^・^)

凄いわ~と、この笑顔!

触るのも緊張です(^^)

終わった後は、皆さんと握手をして下さいました(^^♪

皆さん、たくさんのマジックに大喜びでした!(^^)!

ありがとうございました(^・^)

スタッフブログも随時更新中! 

                             アルファリビング岡山西川緑道公園

http://www.a-living.jp/nishigawa/blog/

アルファリビング岡山駅西

http://www.a-living.jp/okayama-stw/blog/ 

                   アルファリビング岡山野田

http://www.a-living.jp/noda/blog/ 

陵南バンドじじ&ばばさんが来て下さいました!

デイサービスです。

今日は午後から、陵南バンドじじ&ばばさんが来て下さいました!

ポーズも決まって、カッコいい~ですよね!(^^)!

皆さん見とれてる!?

懐かしい曲に自然声が出てきます(^・^)

皆さん、いい声が出てらっしゃいましたよ~

ご利用者様の中には、ウクレレを以前弾かれていた方がいらっしゃり、バンドのリーダーが持って来て下さいました(^^)

かっこいいです~!(^^)!

全曲終わった後には、お決まりの「アンコール!、アンコール!」

「仕方ないな~」と(笑)

その後、ご利用者様から「今後はいつ?、来週?来月?」と。

来月も来て頂けることとなりました~

いつも楽しい時間をありがとうございます(^^♪

スタッフブログも随時更新中! 

                             アルファリビング岡山西川緑道公園

http://www.a-living.jp/nishigawa/blog/

アルファリビング岡山駅西

http://www.a-living.jp/okayama-stw/blog/ 

                   アルファリビング岡山野田

http://www.a-living.jp/noda/blog/ 

焼きそば実演会

こんにちは!

本日は先日行われた焼きそば実演会の報告をさせて頂きます。

この企画は毎月の施設イベントの一環として行われたものです。 

それでは早速シェフの心のこもった焼きそばをご覧下さい!

 

 

見るだけで食欲がそそりますね

入居者の皆様も美味しそうに召し上がっています。

 

 

私も美味しく召し上がりました

また今後も開催して頂ければと思っております

ごちそうさまでした

 

      アルファリビング岡山西川緑道公園

http://www.a-living.jp/nishigawa/blog/

アルファリビング岡山駅西

http://www.a-living.jp/okayama-stw/blog/ 

                   アルファリビング岡山野田

http://www.a-living.jp/noda/blog/ 

 

折り紙~ゆり~

デイサービスです。

折り紙で、ゆりを作りました(^・^)

「 これ折りたい」と、見本のゆりを見て皆さん、一生懸命です(^^)

出来上がったゆりを持って、ハイポーズ!

皆さん、素敵です!(^^)!

スタッフブログも随時更新中! 

                             アルファリビング岡山西川緑道公園

http://www.a-living.jp/nishigawa/blog/

アルファリビング岡山駅西

http://www.a-living.jp/okayama-stw/blog/ 

                   アルファリビング岡山野田

http://www.a-living.jp/noda/blog/