スタッフブログ

« 前のページ12次のページ »

2022年12月

事務所

事務所にいると、色んなお客様がいらっしゃいます。

今日はスタッフに顔を見せに来てくれました。皆様の笑顔に癒されます

また、会いに来てくださいね、お待ちしています。 

この記事のURL カテゴリー:未設定

談話スペース

各階に談話スペースがあり、階によって少し違いがあります。

普段は入居者様が一緒にお話して過ごされています。

現在は家族様も居室内で一緒に過ごす事ができるので、ゆっくり出来ますよ。

施設の見学もできますので、よかったら諏訪の杜の事務所まで連絡下さい

この記事のURL カテゴリー:未設定

デイサービスでの一コマ③

 デイサービスの中には図書館からお借りしている本を置いている本棚があります。色んな種類の本があるので、ぜひデイサービスにお立ち寄りください

今日は【日本遺産】の本を読まれています。

「出雲大社、行ったことないけど、一番有名な神社でしょ。へー神楽もあるのかな、きれいね。」 

今はコロナで中々旅行には行けませんが、写真で旅行気分もいいものですね。 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

朝の日課

  若い時から健康のために朝の散歩を続けているI様。

デイサービスや、訪問看護での屋外リハビリもされていますが、一番多いのは家族様と一緒に行かれる外出(散歩)

ご家族様のご協力もあり、入居されてからも今までの日課を続けて いらっしゃいます。

「自分らしく活きる喜びを提供する」 会社のミッションの一部ですが、スタッフも家族様にいつも支えていだたいております。いつもありがとうございます

↑デイサービスでの屋外歩行訓練 

この記事のURL カテゴリー:未設定

ハッピー クリスマス!!

今日12月25日はクリスマス  (#^.^#)

アルファリビング長崎諏訪の杜のクリスマス会の様子を紹介します

正午前、8階レストラン入口でサンタとトナカイが皆様をお出迎えです

今日は、クリスマススペシャルランチ 

厨房のコックさん達が心を込めて作りました 

そして、サンタとトナカイからクリスマスプレゼントです

色紙を折って作ったサンタクロースをつけてプレゼントを渡しました

昔からのご友人で、いつも仲良くされています、U様とH様、そしてサンタとトナカイと「はいチーズ

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

クリスマスパーティー

入居者様の居室で「クリスマスパーティー」が開催されていました!!
「楽しいことは自分達で作らんといかんよ!!」「若い人だけが楽しむクリスマスと思ったら大違いよ!」と言われ乾杯されていました(笑)

クラッカーも鳴らし大盛り上がり!!

この記事のURL カテゴリー:未設定

お正月準備

アルファリビング長崎諏訪の杜でも着々と新年を迎える準備を進めています♪

みんなで笑いながら準備を進めるこの時間も楽しいんです

ご入居者様は喜んでくれるかな?どんな顔をするのかな?とスタッフ同士もワクワクしています 

 

長崎エリアのマネージャーにもお手伝いお願いしました!

キレイ好きのエリアマネージャーはお掃除までしてくださりました!!

 

来年は見習って私もお掃除頑張ります (笑)

 

 

 

yawaragi

http://anabuki-medical.jp/yawaragi/

アルファリビング長崎大浦

https://www.a-living.jp/nagasaki/oura/

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ12次のページ »
 2022年12月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中