スタッフブログ

« 前のページ12次のページ »

2019年1月

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

また、日頃から温かいご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。

本年も社員一丸となりサービスの向上に尽力して参ります。

2019年もよろしくお願い申し上げます。

アルファリビング長崎諏訪の杜 施設長 笠田 竜二

この記事のURL カテゴリー:未設定

☆明けましておめでとうございます☆

新年明けまして おめでとうございます

アルファデイサービスセンター諏訪の杜は、1/3までお休みでした。

2019年1月4日から新年スタート!!!

 今年は平成が終わり、新しい元号になる変動の年ですね

大正生まれの方にとっては、4つ目の元号です☆彡

大正生まれも、まだまだ元気!に過ごせるように、アルファデイ諏訪の杜では

今年も、楽しく笑顔で運動をしていきたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。(*^^*)

 

あなぶきグループ新年祈願・合同企業参拝

毎年恒例、諏訪神社での合同参拝に行ってきました。

穴吹興産株式会社、株式会社ジョイフルサンアルファ、株式会社穴吹ハウジングサービス、そしてあなぶきメディカルケア株式会社の4社で参拝してきました。

今年一年も皆様にとってよい年でありますように!!

この記事のURL カテゴリー:未設定

~新しい年の始まり~

今年はイノシシ年!平成も終わります。

アルファリビング長崎諏訪の杜の入居者様で

年男・年女は4名!

スタッフには年男も年女もいないようです。

現時点で入居者様の平均年齢は87.3歳

今年73~100歳を迎える利用者様が生活されています。

1月は諏訪神社に初詣を予定しています。

今年も元気に笑顔で過ごせますように!!

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

☆クリスマス手作業レク①☆

アルファデイサービス諏訪の杜での手作業レクのご様子をご紹介致します。

昨年の11月末から12月にかけて、クリスマスの飾り作りを行いました。

今回は・・・

このような厚紙を使用します。

こうして・・・

あとは、色々な布を用意しました。

さぁ、何ができるでしょう~(*^^*)

布を貼っていってます

さぁ、どんなものができるのか・・?乞うご期待!!(≧▽≦)

暦の上では・・

寒い日が続いていますが、とはいいましても、今年は長崎はまだ大したことないほうですかね??

暦の上では、もうすぐ大寒。風邪などひかれませんように・・

昨日、ここの入居者さんが、梅の木を差し入れてくださいました。

昨日は蕾だったのに、今日はもう開いていました!

お部屋は暖かいですもんね~、早くもここだけ春気分です

この記事のURL カテゴリー:未設定

☆クリスマス手作業レク②☆

先週に引き続き、クリスマス手作業レクのご紹介です。

皆様一生懸命作成されています。

布はお好きなものをお好きなように(^^)

ジャーン!!ひとまず完成です!(^^)

そこから、ポンポンやキラキラのビーズなどを、これまたお好きなように

貼っていってもらいます。

そして・・・

完成~!!(≧▽≦)

「おいんともかわいかばい!」笑

「かわいくできた~!」「あら、ホント!いいじゃない^^」

皆様それぞれのお好みで、かわいいクリスマス飾りができました~(*^^*)

このように、皆様の素敵な作品にて、クリスマスムードになった

アルファデイサービス諏訪の杜でした(*^^*)

« 前のページ12次のページ »
 2019年1月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中