スタッフブログ

« 前のページ12次のページ »

2018年12月

all happiness(外食ツアーにて)

この記事のURL カテゴリー:未設定

ご紹介(*^。^*)感動感動~

皆様こんにちは!!今日はあるご利用者様の一年の締めくくりとの事で、傑作を

ご紹介致します。

(*^。^*)

陶芸に毎月行かれ、今年の締めくくりに長崎の旗揚げ~!陶器の壁掛けを

作られたとの事でとても素敵だと思い掲載させて頂きました。

来年は、いのしし年いのししも陶芸で作成されたとの事です。↓↓

 

良い年を迎えるようにと心をこめて作成されたとの事・・・・。(^0_0^)

あと今年も終わりますがアルファリビングのご利用者様皆様、ヨイヨイ年を

皆様で迎えていきましょうね

ご提供ありがとうございました。

この記事のURL カテゴリー:未設定

おれおれ詐欺

特殊詐欺!!

おれおれ詐欺から特殊詐欺へ❢

犯人が逮捕される事自体難しい事と思います。

逮捕されても被害にあったお金は戻ってこない事が多い事でしょう。

手口も巧妙になっているうようです。

くれぐれも注意したいものです。

 

~おまけ~

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

☆秋のドライブ②☆

先週に引き続き、秋のドライブのご様子をお伝えします(*^^*)

先週ご紹介した、ハートの石を眺めています

以前からご近所さんだったこのお2人、とても仲良しさんです(*^^*)

はい、ピース!!

眼鏡橋を眺めております(^^)

雨天時は車から降りず、観光ドライブ~(*^^*)

眼鏡橋ももちろん、新県庁や大波止から船を見ました

長崎観光がてらのドライブ、とても楽しまれていました(*^^*)

また次週、続きをご報告致します~(^^)

介護の人材

政府の2019年度予算案が発表され、医療、介護などの社会保障費が34兆円に達し、過去最高を更新するそうだ。高齢化に伴う、いわゆる自然に増えた金額が5000億円程度、と

もう聞いてもピンときませんが、今後も暫くはのびていくことが予想され、つまり介護業界は、お金はすごくかかっているのに、人材はなかなか来ない。万年の人材不足ってこと。。

今回の法改正で、外国人就労の拡大は、簡単な試験をパスすれば外国人を5年を上限に受け入れ、その間に一定の試験をパスすれば永住権と家族の帯同も認める、とのこと。

今後、あなぶきでも外国人の方をみかけるようになってくるかもですね。色々問題はあるかもしれませんが、一刻も早く人手不足が解消されますように。。

さあ、もうすぐ楽しい楽しいクリスマスですっっ!!

この記事のURL カテゴリー:未設定

☆秋のドライブ③☆

秋のドライブの続きです(*^^*)

今回、次回は”稲佐山編”です長崎の名所の一つですね。長崎は日本三大夜景に

選ばれるほど夜景が綺麗なのですが、この夜景、”稲佐山”から見ると最高です。

夜は三大夜景の名所である稲佐山ですが、昼も遠くの島が見えるなど、また絶景です(^^)

綺麗ですよね~(≧▽≦)このように、夜だけでなく、昼も大変おすすめの観光スポットです。

「久しぶりに来たよ~(*^^*)」と、皆様にっこり

山の上なので少し寒いですが、久しぶりの稲佐山を堪能しました(*^^*)

施設紹介(*^_^*)

皆様、こんにちは

今回は、非常災害時等の階段室を紹介をしたいと思います

階段室に関しては、通常施錠しており、災害時は自動的に開錠になります。

こちらは、2階の躍場になります。

1次非難場所として、躍場へ誘導します。

  

 

 

 

その後、救急隊が来られた時に、安全な場所へ誘導していきます

見学することもできますので、申し付けください。

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ12次のページ »
 2018年12月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中