スタッフブログ

2015年11月

冬がはじまるよ♪

長崎の秋祭 おくんちが終わり‥ 

ハロウィンが終わり‥

( 諏訪の杜もパーティ開催♪ 思いの外、入居者様もはしゃいでいましたよ~  )

 

今日はなんだか 急に冷え込み 入居者様もスタッフも

「 寒くなったねぇ 」が合言葉のようです。 

「 風邪ひかないようにね、、」との優しいお言葉に 心はあったかです。 

季節の変り目 体調崩さないよう 注意いたしましょうね。 

 

ALI諏訪の杜には 新しいお顔も続々と増え お友達になって 

一緒にお出かけする様子も しばしば見受けられ 

笑顔で寄り添える相手がいるというのは 幸せですよね。

こちらも嬉しくなります。 

 

入居した当初は 不安でいっぱいだった方々も いまでは冗談を言い合ったり

世間話に花が咲いたり 笑顔で日々を過ごしております。

 

独りより 二人 三人より 四人    のほうが身も心もあたたかです。

まだ 若干の空室がございますので、 ALI諏訪の杜家族の一員になりませんか? 

心より お待ちしておりますよ~  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥小雪の頃‥

冬景色が 徐々に深まるこの頃ですが‥  

ここ諏訪の杜にも、 諏訪の森から (お諏訪さんの)

寒い冬の風が 吹き降りてくるようです。。 

 

諏訪の杜入居者様も ぶ厚いお布団や毛布 コートやマフラーの準備に

ご家族様共々 追われているもよう。。。 

今年もつくづく 年が過ぎるのは早いものだなぁ と感じます。

 

二十四節気で 11月23日頃を「小雪」といって

陽射しが弱くなり、紅葉が散り始める頃で、冷え込みも厳しくなっていくようです。

防寒の備えと共に 体調管理も万全に整えておきましょうね。 

 

さてさて諏訪の杜では 入居者の皆様の こころも身体も温まるように 

皆様の大好きな ぜんざい茶屋を開きました  (今日かぎりのイベントですね。)

幕開けから終わりまで  大好評でした~ 

(待ち遠しくされていた方も  たくさんいらっしゃったんですよ。)

 

準備に励んだスタッフも 喜んでいただいて 安堵の表情‥   

またひとつ アルファリビング諏訪の杜に 良き思い出が増えました。 

 

今年ものこりわずかですが、、

皆様と スタッフの笑顔で 締めくくれますように‥    

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 2015年11月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中