スタッフブログ

« 前のページ1234次のページ »

2014年9月

暫く更新できておらず申し訳ございません。

本日より、しっかりと更新させていただきます。

8/1の開設より1ヶ月が過ぎドンドンと

入居者様が入って来られ賑やかなアルファリビング長崎諏訪の杜

なってまいりました。

同時に、多くの方々のご見学もいただき感謝の日々です。

 

皆様は夏バテはしていませんでしょうか?

アルファリビング長崎諏訪の杜での食事は大好評です。

夏バテなんて関係ありません。。。。

写真は煮込みハンバーグ!

味、量、全てに文句の付け所がありません。

毎日、職員も美味しく頂いております。

お出掛けしましょ♪

 

お天気になれば、新大工商店街・シーボルト通りにお出掛けしましょう!

私の足で、アルファリビング長崎諏訪の杜から 徒歩6分ぐらいで到着します。

味わい深い商店街に、生活に必要な百円均一やドラッグストアーもあります。

アルファリビング長崎諏訪の杜の3件隣にはローソンもあり、とても便利なのですが、やっぱりシーボルト通りに行くと、お買い物を楽しめますね

お団子屋さんやパン屋さんなど、ついつい買いたくなってしまいますね

秋になれば、少しは涼しくなって、外出しやすくなることでしょう。

とは言え、まだまだ残暑厳しい今日この頃、外出時には熱中症対策もお忘れなく

玄関 開けたら・・・

アルファリビング長崎諏訪の杜の玄関を入ってすぐに、手摺付きのベンチがあります。

このベンチは、とっても役に立つベンチです。

  手摺をしっかり握って靴の脱ぎ履きをしたり、

    タクシーを待つ時や 外から帰ってきて ちょっと座って一息入れる時にも、

      手摺を使って しっかり立ち座りが出来ます。

私も ここで入居者様の横に並んで座って、お話をする時間が大好きです

なぜか落ち着くんですよ

 

皆様も、このベンチの座り心地を味わいに、どうぞお気軽にアルファリビング長崎諏訪の杜にお越しくださいませ

ちょっと進むと・・・

  

 玄関から少し進むと、エレベーターがあります。

8階建てのアルファリビング長崎諏訪の杜ですので、移動にはこのエレベーターを必ず使います。

 

エレベーターのすぐ傍には、ソファーが設置されています。

そしてエレベーターの中にもソファーが!!

  

ジーッと立っておくのって、案外つかれるものですが、ソファーがあれば助かりますよね!

私も時々、このソファーを利用させていただいていますf(^_^;)

 

ソファーって、なんだかホッとしますよね

入り口 のご案内

ご案内が前後しましたが、今日はアルファリビング長崎諏訪の杜の入り口をご案内します。

入り口の右側には、お煙草を嗜まれるお客様のために喫煙スペースがございます。

( 館内は火の元の持ち込みが出来ないので、禁煙です。)

入り口の左側には、インターホンがございます。

インターホンを押していただきますと、職員がお迎えいたします。

 

皆様のお越しをお持ちしております  

受付

入り口を入っていただき、左側にアルファリビング長崎諏訪の杜の受付カウンターがございます。

ご面会のお客様には、ご来場時に面会簿のご記入をお願いしております。

また、 お帰りの際にも 帰りの時間を記録していただきますようお願いしております。

玄関ドアの開閉は職員にお声掛けいただくか、受付カウンターの右側にあるインターホンでお知らせ下さいませ。

 

お客様に気持ちよく過ごしていただけるよう、笑顔のお出迎えとお送りを心がけております  

お部屋番号が分からない等、ご不明な点は何なりと職員にお尋ね下さいませ。 

小さな仲間たち

      

受付カウンターには、開設準備室から一緒のメダカさん達も 元気にしています

 

小さな仲間達に みんな癒されています  

 

朝夕は涼しく感じる日もあり、秋を感じる今日この頃。

 

夕涼みがてら、夜道を散歩しながら帰ります~

« 前のページ1234次のページ »
 2014年9月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中