スタッフブログ

« 前のページ12次のページ »

2014年8月

今日は何の日・・・

今日は、何の日かご存知ですか(?_?)

何と・・・ アルファリビング長崎諏訪の杜 オープンの日です

スタッフ~は、朝からソワソワ

午後からは雨が降りだし・・・(涙)

そんな中、お客様がお見えになり「いらっしゃいませ~お待ちしておりました」

とスタッフの元気な声 そしてお客様の笑顔

順調な出だしでした。

開設準備室から今日まで、長かったような短かったような・・・

しか~し そんな余韻に浸ってる暇はありません。

これからが私たちの腕の見せ所です(笑)

大切なお客様と共に毎日を楽しく過ごして行きたいと思っております。

よろしくお願い致します

この記事のURL カテゴリー:未設定

アルファデイサービス諏訪の杜!

こんばんは!

昨日オープンしました【アルファリビング長崎諏訪の杜】ですが、同時に施設内に【アルファデイサービス諏訪の杜】もオープンしました。

【アルファデイサービス諏訪の杜】は施設の入居者様だけではなく、施設に入居されていないお近くにお住まいの方もご利用頂けます。

また、デイサービスの内容は午前中3時間、午後3時間の短時間デイサービスで体を動かす【機能訓練】を中心に、利用者様に楽しく過ごして頂く時間をご提供出来ればと思っています。

今はまだ、オープンしたばかりなので利用者様は少ないですが、体験利用の申込も頂いており、少しずつ利用者様が増え、にぎやかになっていくと思います。

ご興味のあるかたは是非一度体験利用してみてはいかがでしょうか?

笑顔が素敵で元気いっぱいのスタッフがお待ちしております。

 

相談室!

こんばんは!

連日ご入居者様の引越しで賑わう【アルファリビング長崎諏訪の杜】ですが、今日は1階にある相談室をご紹介したいと思います。

施設のエントランスを入ってすぐ右側、昨日ご紹介しました【アルファデイサービス諏訪の杜】の入口手前に相談室があります。

 

施設長とケアマネがご入居者様のご家族様と施設での生活について相談したり、介護保険の利用の仕方について相談したり、見学にお越し頂いたお客様のお話をお客様相談員が聞いたり、まさに・・相談室です。

今月はご入居される方も多いですし、見学に来られるお客様もまだまだ多いので、施設長とケアマネはご家族様とのご相談・お客様相談員は見学に来られた方のご相談で相談室は常に満室です!

でも、最初が肝心!

施設長とケアマネが、ご入居者様が【アルファリビング長崎諏訪の杜】でどのような生活がしたいのか、ご家族様がご入居者様に何をして欲しいのかをしっかりと聞いて、ご入居者様が少しでも早く施設での生活に慣れて、楽しく過ごして頂けるよう努力することが大切だと思う今日この頃でした!

台風ぅぅ~

雨が続きますね。。

それもかなり激しい雨…

長崎は 山肌に家々が立ち並ぶので 土砂災害等 本当に心配です。。

何事も無いよう 台風が立ち去るのを 祈りましょう。

 

こんなの中でのお引越し ご入居される方は 笑顔を見せて下さいます。

有難いことです。

 

オープンから 私達も台風のように めまぐるしく 忙しい日々なのですが‥

入居者様の笑顔に 身も引き締まる想いでございます!

 

笑顔の  倍返しだあー! 

でお待ちしておりますよ。  

 

かわいい電車!

こんばんは!

先日、出張で本社のある香川県高松市に行って来ました。

JR高松駅に到着すると可愛らしい【アンパンマン電車】を見つけました。

 

この【いしづち号】は香川県高松市~愛媛県松山市を結ぶ特急電車です。 

電車があるという噂は聞いていましたが、実際に見たのは初めてでちょっと感動!

周りには子供たちがたくさん集まっていて、大騒ぎになっていました。

是非、四国に行かれた際には駅で探してみて下さい。 

長時間の出張で乗り物疲れの中、すこしほっこりした気分になりました!

原爆の日

69年前の今日、長崎に原爆が投下された日です。

朝からテレビでは、式典の様子が流れていました。

テレビの前で涙されていたお客様もいらっしゃいました。

沢山の方が同じ思いで見て居られたのではないでしょうか?

11時2分。黙祈。

全員で行いました。

原爆の日・・・

決して忘れてはいけない日だと思います。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

設備紹介【特別浴室】

こんばんは!

今日は【アルファリビング長崎諏訪の杜】の5階にあります【特別浴室】をご紹介致します。

特別浴室とは主に【要介護3】以上のご入居者様で浴槽がまたげなくなった等、一般の浴室ではご入浴が難しくなったご入居者様にも安心して気持ちよくご入浴頂けるように設置した浴室です。

アルファリビング長崎諏訪の杜では介護度の高いご入居希望者様も出来るだけお受入出来るように施設全体の設備を整えております。

また、一度ご入居頂いたご入居者様にも出来るだけ長く【アルファリビング長崎諏訪の杜】でご生活して頂きたいという思いもあります。

ご入居者様が安心・安全に一日でも長く暮らせる施設を作りたい、そんな思いから施設全体の設備・運営が考えられている【アルファリビング長崎諏訪の杜】を是非、ご見学にお越し下さい!

この記事のURL カテゴリー:設備紹介

« 前のページ12次のページ »
 2014年8月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中