スタッフブログ

正月遊びと言えば・・・?

先週のブログで紹介したように、先週は書初めを行ったのですが、

正月らしく、レクでも正月遊びをしました(*^v^*)

正月遊びと言えば、なんでしょう?との質問に、

かるた、すごろく、たこあげ、こま回し・・等の意見が出ました。

私の欲しい答えをなかなか言ってくださらない皆様・・(笑)

「福笑いもありますね!」と、もう自分で言ってしまいました(笑)

やはり、なかなか難しく、色んなところに目やら鼻やらが行ってしまい、

皆で大笑いしました(≧▽≦)www

今年も皆様とたくさん笑う一年にしたいです(*^▽^*)

この記事のURL カテゴリー:未設定

先生!!

 いつもお世話になっているちひろクリニックの先生です。

サービス付き高齢者住宅であるアルファリビング長崎諏訪の杜において、心強い存在です。

終末期の支援、協力なしではできません。

最期まで意思を尊重した支援ができる様、今後も宜しくお願いいたします!

この記事のURL カテゴリー:未設定

元気がでました

 

朝の朝食でとても元気になりました!調理員さん毎日ありがとうございます。

書初め!

今週は、新年ということで、書初め大会を行いました(*^▽^*)

久しぶりに筆を持ったよ~(≧▽≦)と皆様久しぶりの毛筆を楽しまれていました☆

最初は上手く書けずにいましたが、少しずつ勘を取り戻され、最後は滑らかに(笑)

筆を滑らせていました(*^皿^*)

若い頃にまんじゅう50個食べたよ~!と、武勇伝を書いてくださった方も

いらっしゃいました(笑)(≧▽≦)

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

戌年のスタート!

 今年は戌年!

 今年の抱負は「健康第一!」

ケガ・病気なく1年過ごしたいです。

4月には介護と医療の同時改正が控えています。

しっかりと備えたいものです。

それから今年は楽しみが増えました。

VファーレンのJ1昇格。いよいよ始動です。

この記事のURL カテゴリー:未設定

おめでとうです(*^_^*)

 

 ご利用者様の手作り!!今年も良い一年になりますように。

戌年です!

 

 

 

 

2018年 デイスタート!

明けましておめでとうございますアルファデイサービスは本日より営業スタートです☆

本年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

年末からデイに飾っていた、手作りの門松です。下川さん、素敵な門松ありがとうございます

今年も皆様の健康と笑顔のお手伝いをさせていただきたいと思います。

ワン(犬)ダフルな1年に~(*^▽^*)

この記事のURL カテゴリー:未設定

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中