スタッフブログ

長崎グループ地域清掃

先日、長崎のグループ会社で住吉町の清掃に行って参りました。

□穴吹興産 □あなぶきハウジング □ジョイフルサン □メディカルケア

の4社にて実施。

少しでも地域の方々のお役に立てればと思っております。

今後も継続して実施していく予定です。

不動産、福祉、マンション、スーパーなどなど何かご相談などございましたら、いつでも声を掛けてください。

 

遂に咲きました

2年前に挿木した「紫陽花」

毎年、少しずつ挿木しながら増えております。

土で色が変わると聞いたことがありますが、本当です。

頂いた時にはもっと紫が強かったような・・・。

しかし、綺麗に咲けば良しっ!!!!!

玄関、花壇で咲いておりますのでご覧下さいませ。

6月1日 小屋入り

昨日は長崎市内の大イベント「長崎くんち」の小屋入りの日でした。

この日から本格的な練習が始まります。

成功を祈願するために、奉納する町は神社へ向かいます。

アルファリビング長崎諏訪の杜は6/1からシャギリの音が毎日心地よく響いてきます。

本番は10/7・8・9です。

避難訓練№2

昨日の避難訓練では消火訓練も行いました。

簡単なようで、これもまた緊張とパニックで以外に・・・・。

実際に火災が発生した時の動きの確認も行えました。

訓練あるのみです。

避難訓練№1

年2回実施している避難訓練を消防署立会いにて本日行いました。

緊急通報装置の使用方法

火災が発生したら自動的に消防署に通報されます。

なかなか、緊張とパニックでスムーズに答えることができないことが訓練で再確認できました。日頃の訓練の重要性を改めて実感できました。

暑い・・・。

日を増すごとに暑くなってきます。

そう思ったら直ぐに梅雨になるのかと思うと・・・。

とりあえずスッキリとしたくなったので、散髪しました。

そう、植木を!!!!!

新芽が一気に出て暑苦しかったので

「バーバー施設長」でカットを行いました。

スッキリとした玄関になりました。

もう直ぐ「紫陽花」が咲きます。。。

この記事のURL カテゴリー:未設定

テーブルだけでなく

8F展望レストランにはテラスがあります。

今の時期は最高のロケーションです。

そこにも

大きな窓の外に鮮やかな花を見ながら、

    楽しいひと時を過ごすことができます。

        食事も会話も弾む展望レストランです