スタッフブログ

2022年10月24日

コロナ対策でご迷惑お掛けしております! (レストラン編)

感染予防対策と入居者様増員の為

9月中旬より、5階レストランの4人座りテーブルを、横並びで2名様のみ使用とさせていただきました。

 その為、座席には限りがあり、お席は早くレストランへ来られた順で、お好きな所に座って頂いております   

(テーブルがあと何台かあるといいのですが・・・・・・)

 

皆さま、始まった当初は、少し混乱されたと思いますが、2~3日経ちましたらご理解を頂きました。早く上がられ、お好きな席を確保される方もいらっしゃれば、一歩遅くなり、前の方で最後のお席となり、どなたかが食べ終わるまでお待ち頂いてしまうケースもあります。。。

 

 

 ですが、少し良い面の発見もありました

お食事に行く時間をご自分で考え、ルーティンとされていたり、

お席の確保の為にがんばって行くうちに、段々と活気が出てきたりと、

元気になられた気がします

 

 皆さま、コロナが落ち着くまで今後も、

この座席体制は続きますが、よろしくお願いします。

ご協力ありがとうございます。 

 

  yawaragi


アルファリビング長崎諏訪の杜

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中