スタッフブログ

2020年11月6日

新型コロナウイルス感染症対策一部緩和のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症対策一部緩和のお知らせ

  皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症の予防対策において館内での自粛をはじめ、長引く面会制限等、私どもに深い理解を賜りご協力頂きまして誠にありがとうございます。 

 現在、アルファリビングでは全国的な新型コロナウィルス感染症蔓延に対する予防措置として様々な対策を講じつつ感染予防に努めておりますが、一方でご家族様、ご入居者様の当たり前の日常生活に少しでも配慮したものとなるようにアルファリビング内でも日々、協議を重ねてまいりました。今回、全国的な新型コロナウィルス感染症の感染者数、予防対策の徹底など様々な状況を鑑みてご家族様の面会や外出等に関しまして、「市区町村内の集団感染(クラスター)確認」を一つの基準として一部緩和する事で、より皆様の日常生活に配慮できるものへと見直す事としました。116日現在においては鹿児島市内にて集団感染(クラスター)が確認されており、警戒レベルを引き上げた予防対策の継続となります。

  鹿児島市において新たな感染者が日々確認されている中、まだまだ予断の許されない状況である事を十分に理解し、今後も全スタッフに対して感染予防対策の指導を行うと共に、手洗い、消毒、うがい、マスクの着用といった基本の対策を徹底して参ります。 鹿児島市における対応等によって今後の行動は随時変わっていく事となりますが、皆様の想いを汲み取り誠心誠意の対応をさせて頂きます。 

 その他、ご不明な点等御座いましたら施設長までご連絡を頂けると幸いです。                     

        あなぶきメディカルケア(株)

アルファリビング鹿児島上之園

施設長 餅田 千亜紀                                                                    

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2020年11月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中