スタッフブログ

新型コロナウイルス感染判明について(第一報)

 この度、当社運営の高齢者住まい「アルファリビング鹿児島上之園(鹿児島県鹿児島市上之園町)」に勤務の介護職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

ご利用者の皆様ならびに地域の方々にはご心配をおかけして誠に申し訳ございません。

 当該職員の直近勤務日は5月5日です。5月6日に同居ご家族の陽性が判明いたしました。

当該職員はその濃厚接触者として家庭内感染の可能性があるためPCR検査を受けることとなり、同日に陽性が判明いたしました。

直ちに感染拡大防止策を遂行しています。

 また、管轄保健所の指導のもと行動歴の確認を行い、濃厚接触者および接触者の特定と、PCR検査の段取りをすすめているところです。

行政機関および保健所と連携しながら、感染防止と感染拡大防止に努めるとともに、必要な対応を適切に講じてまいります。

この記事のURL カテゴリー:未設定

お疲れ様でした!

アルファリビング鹿児島上之園で約2年間お仕事をしていた宮原さんが先日最終出勤日を迎えました。

大学に通いながらの勤務でしたが、一生懸命業務をこなしてくれました。

とても笑顔がキュートな宮原さん。これからは学業に専念という事でアルファリビングから卒業。

「介護の右も左も分からない中、色々教えていただき勉強になりました。」と最後の挨拶がありました。

先輩スタッフも、宮原さんの背中をそっと押してくれていたことでしょう。

大切な仲間が巣立つことはとても寂しいですが、きっとこれからもアルファリビングで学んだことは思い出に残ってくれることでしょう

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました

この記事のURL カテゴリー:未設定

また顔見せてね~。

M様のもとに 長男様ご夫婦が面会に見えました 

「 母さん はいパジャマ  二人からのプレゼント  着てね ~ 」

この時期なので 玄関先での荷物の受け渡しでした  ●~* 

「 また ちょこちょこ来るからね 」

「 いつでも来てね ~ また顔見せてね ~ 」

     

     やさしい口調の親子の会話にほっこり ~ (#^.^#) 

 「 息子と嫁よ ~ 」 頂いたプレゼントを抱いて パシャリッ  

     

       とても嬉しそうなM様のお顔が撮れました  ~ 

 

この記事のURL カテゴリー:2021年5月

ここでいいよー(#^^#)

 「 おねえちゃん ここでいいよー  ここに乗らんねぇ ~ 」

事務所前の水槽付近からK様の声が聞こえたのでちょこっと覗いてみると・・・    

    

 スタッフMさんを膝の上に乗せて にこにこしているK様を目にしました ~  

    

  「 ここでいいよ ~ よかねぇ よかねぇ おぉほほほっ ~  」 

   とても嬉しそうっ   二人のかわいいスキンシップショット ~

    

  わぁ すりすりしているぅ  K様の新しい趣味?発見しちゃいました  笑  

この記事のURL カテゴリー:2021年5月

お食事付き見学会のご案内

こんにちは『アルファリビング鹿児島』よりイベントのご案内です。

このたび「上之園」「東千石」「上荒田」鹿児島市内3施設合同で、お食事付き見学会を実施することといたしました。 ご家族、友人・知人の方で高齢者施設をお探しの方がいらっしゃいましたら、この機会にご希望の『アルファリビング鹿児島』見学と合わせてお食事を体験いただき、施設選びの参考にしていただければと存じます。 また、ご不明な点等ございました際にも遠慮なくお問い合わせいただければと存じます。

引き続き「アルファリビング鹿児島」をよろしくお願い致します。

 

                                                                    ※イメージ

お食事付き見学会には7日前までのご予約が必要となります。

またコロナ感染対策のため、入館には人数制限等の各種制限がございます。場合によっては見学をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

詳しくは各施設までご問い合わせください。

                       ※イメージ

 

この記事のURL カテゴリー:2021年5月

感染対策レベル3への引き上げについて

時々ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素はあなぶきグループ並びにあなぶきメディカルケア(株)の運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、昨日(5/1)鹿児島市より発表がありました通り、鹿児島市内にて新型コロナウイルスのクラスター発生が確認されました。罹患された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げますと共に一日も早い収束をお祈り申し上げます。

 誠に恐縮ですが、アルファリビング鹿児島エリアでは、下記期間を感染対策強化期間として対応させていただきます。

 なお感染対策強化期間中にクラスター発生が確認されない場合は、感染対策強化期間終了後の案内は行わず従来の感染対応となります。

また感染対策強化期間中にクラスター発生が確認された場合には、改めてブログにてご連絡させていただきますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。

 引き続きご入居者様に安心して生活を送っていただく為、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

ご不明な点がありましたらアルファリビング鹿児島上之園までお問い合わせください。 

      

【感染対策強化期間】  

2021年5月2日~2021年5月15日迄 

  【感染対応の詳細】

・入居者様への外出自粛の要請

・入館制限(緊急時はガウン着用で入館可)

・玄関先での荷物の受け渡しをお願いいたします。    

この記事のURL カテゴリー:未設定

Yawaragi~有給休暇について~

あなぶきメディカルケア(株)では、

誰でも見れるWEB社内報

Yawaragi~というものがあります。

今回は鹿児島エリア

取材(オンライン)を受けました

 

テーマは「有給休暇について」です。

エリアマネージャー、事業所管理者、サービス提供責任者

様々な立場のメンバー

ディスカッションを行いました。

取材の詳しい内容は

ぜひ、Yawaragiをご覧ください。

https://anabuki-medical.jp/yawaragi/

#あなぶきメディカルケア(株)

#アルファリビング鹿児島

#あなぶきケアサービス鹿児島

 #Yawaragi

#有給休暇

この記事のURL カテゴリー:2021年5月

 2021年5月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中