スタッフブログ

2022年8月

スマイルNo1☆彡

8月に入り更に暑くなってる鹿児島です

先日の晩酌会でのスペシャルスマイルをご紹介します

 

「うううう~ん旨い 

キンキンに冷えたビール片手にスマイルいただきました 

ありがとうございます

#あなぶきの介護

#アルファリビング鹿児島上荒田 

この記事のURL カテゴリー:2022年8月

新型コロナウイルス感染症対策について(再案内)

拝啓 酷暑の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2022年8月2日に鹿児島県の新型コロナウイルス新規感染者数が過去最多の3880人確認される等、感染が拡大している状況を受け、県内でBA.5対策強化宣言が発令されました。発表に伴い、弊社の今後の感染症対策として、誠に恐縮ではございますが、現在ご協力いただいております下記の対応を継続させていただきます。

皆様方には多大なるご心配、ご迷惑をおかけしますが、入居者様の生命と健康を守るため当施設の感染対策にご理解賜りますようお願い申し上げます。また、動きがありましたら電話等でご報告させていただきます。

ご不明な点がありましたら、施設までご連絡ください。なお電話が混雑して取れない場合がございます。その際はこちらからご連絡させていただきますのでご了承ください。

敬具

 

【感染・蔓延防止対応の詳細】

・家族面会 ...自粛を要請 

※やむなく面会が必要な場合は下記連絡先へご連絡いただき、マスク着用の上、風除室にて15分以内、1m以上距離を保ち、換気をした状態での面会をお願いします。
※洗濯物に関しては風除室でスタッフ受け渡しとなります。
※やむなく居室へ入室される場合は抗原検査(自費)実施しマスク着用にて15分以内
・外   出 ... 自粛を要請
・外部デイサービスご利用について・・・自粛を要請

【制限期間について】
・2022年8月3日から当面の間

※今後の感染対策については、施設内及び鹿児島県内の感染状況などを元に協議させていただきます。決定次第、改めてご案内いたします。

 

この記事のURL カテゴリー:2022年8月

令和4年度福祉・保健医療職場就職ガイダンス「就職面談会」

令和4年度福祉・保険医療職場就職ガイダンス「就職面談会」に
あなぶきメディカルケア株式会社も参加させていただきました
広い会場でそれぞれブースがあり、説明をさせていただきました
今回はたくさんの方にお越しいただけました。
アルファリビング上荒田は現在介護スタッフ を募集しています
個別的なケアをしたい、やりがいをもって働きたい、寄り添ったケアをしたい、スキルアップしたい等々思う方、一緒に働いてみませんか??
まずは施設見学から、お気軽にお電話ください
 
#あなぶきケアサービス鹿児島定期巡回随時対応型訪問介護看護事業所
#あなぶきケアサービス鹿児島
#あなぶきの介護 

この記事のURL カテゴリー:2022年8月

♪夏祭り♪のご案内

暑い日が続く鹿児島です

今月、アルファリビング鹿児島上荒田では 【夏祭り】を開催します

※ 感染対応のうえ

 

スタッフも準備に力が入っています 

開催後のブログをお楽しみに

 

#あなぶきメディカルケア株式会社

#アルファリビング鹿児島上荒田 

#夏祭り 

 

この記事のURL カテゴリー:2022年8月

昼食のご様子


本日は、珍しいメニューが昼食でしたので
ご紹介させて頂きます
 
宮城県のご当地焼きそばの麻婆豆腐焼きそば でした

 
 
S様は「ピリ辛で、濃い味付けでお酒がすすむ味付けだね ~
と笑顔で仰っていました
 
 

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:2022年8月

新型コロナウイルス感染判明のご報告と今後の対応について

この度、弊社アルファリビング鹿児島上荒田の入居者様3名が8月26日に新型コロナウイルス感染症の陽性が判明いたしました。感染経路は現時点では不明となっています。この度、罹患されました入居者様には一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

引き続き感染対策及び館内消毒も念入りに行っております。

また、保健所と今後の感染対策について協議を行い、アルファリビング上荒田の入居者様は8月26日より居室にて隔離、アルファデイサービスセンター上荒田は8月26日午後から休止をさせていただきます。

皆様には何かとご迷惑とご心配おかけしますが、引き続き当施設の感染対策にご理解、ご協力賜りますよう何卒宜しくお願い致します。また、動きがありましたら電話等でご報告させていただきます。

ご不明な点がありましたら、施設までご連絡ください。なお電話が混雑して取れない場合がございます。その際はこちらからご連絡させていただきますのでご了承ください。          

最後に、感染された入居者様の人権及び個人情報の保護にご配慮をお願い申し上げます。     

この記事のURL カテゴリー:未設定

新型コロナウイルス感染症経過及びご報告

この度、弊社アルファリビング鹿児島上荒田にて入居者様6名が新型コロナウイルス陽性の診断を受けました。

 陽性が確認されました方につきましては、管轄保健所の指導のもと行動歴の確認を行い、濃厚接触者はいないと判断を受けております。行政機関および保健所と連携しながら、感染防止と感染拡大防止に努めるとともに、必要な対応を適切に講じてまいります。引き続き感染予防対策として下記の対応を行ってまいります。

入居者の皆様方には制限をおかけすることなりご迷惑とご心配をおかけしますが、当施設の感染対策にご理解賜りますようお願いいたします。また、動きがありましたら電話またはホームページ等でご報告させていただきます。                        

 ご不明な点がありましたら、担当までご連絡ください。なお電話が混雑して取れない場合がございます。その際にはこちらからご連絡させていただきます。なにとぞご了承ください。                   

 

【感染拡大予防対策内容】

・サービスの制限(入浴等訪問サービスの時間短縮)

・デイサービスの利用中止(アルファデイサービス上荒田は対象期間休止といたします。またアルファデイサービスセンター上之園は上荒田入居者様のみ休止)

・入居者様の居室隔離及び居室での食事(スタッフが配膳)

・入居者様の外出制限(病院受診、緊急を要するものは可能です。)

・ご家族様の面会制限 ※荷物等については、玄関先でスタッフへの受け渡しは可能です。

 

【対応期間】

・8月26日より2週間程度を予定(保健所と協議中)※あくまでも目安です。

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2022年8月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中