スタッフブログ

新型コロナウイルス感染症経過及びご報告

この度、弊社アルファリビング鹿児島上荒田にて入居者様6名が新型コロナウイルス陽性の診断を受けました。

 陽性が確認されました方につきましては、管轄保健所の指導のもと行動歴の確認を行い、濃厚接触者はいないと判断を受けております。行政機関および保健所と連携しながら、感染防止と感染拡大防止に努めるとともに、必要な対応を適切に講じてまいります。引き続き感染予防対策として下記の対応を行ってまいります。

入居者の皆様方には制限をおかけすることなりご迷惑とご心配をおかけしますが、当施設の感染対策にご理解賜りますようお願いいたします。また、動きがありましたら電話またはホームページ等でご報告させていただきます。                        

 ご不明な点がありましたら、担当までご連絡ください。なお電話が混雑して取れない場合がございます。その際にはこちらからご連絡させていただきます。なにとぞご了承ください。                   

 

【感染拡大予防対策内容】

・サービスの制限(入浴等訪問サービスの時間短縮)

・デイサービスの利用中止(アルファデイサービス上荒田は対象期間休止といたします。またアルファデイサービスセンター上之園は上荒田入居者様のみ休止)

・入居者様の居室隔離及び居室での食事(スタッフが配膳)

・入居者様の外出制限(病院受診、緊急を要するものは可能です。)

・ご家族様の面会制限 ※荷物等については、玄関先でスタッフへの受け渡しは可能です。

 

【対応期間】

・8月26日より2週間程度を予定(保健所と協議中)※あくまでも目安です。

カテゴリー:未設定

 2022年12月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中