スタッフブログ

食事風景

お昼ご飯の食堂の風景です

  

このテーブルには、スタッフのNさんも一緒に

お話ししながらお食事されてますよ(*^_^*)    

    

今日のメニューは

ハンバーグ・明太スパゲティサラダ・コンソメスープ

 

    

 

ALI東千石の入居者様は、お漬物がお好きなので 特別に?

出してもらってま~す。

 入居者様から・・

 「ハンバーグ、あと2個くらいは食べれそう

  ごちそうさまでした~」

これからも、美味しいお食事よろしくお願いします

 

この記事のURL カテゴリー:2017年8月

台風5号通過後

台風5号は、鹿児島市内、風は少し強めでしたが

 雨もさほど強くなく、ほっとしております。

 夕方には

 

  

 

  

 

大きな虹が

それも、二重の 虹 でした 

         写真では見えにくいですが(>_<)

二重の虹はとても珍しいそうで、気がついた人は

いいこと あるそうですよ(*^_^*)

  

 

 

この記事のURL カテゴリー:2017年8月

台風5号接近中

強い勢力のまま、台風5号が鹿児島に接近していますね。

皆様、災害時の備えは万全でしょうか?

 

アルファリビング鹿児島東千石では、非常時の食事や懐中電灯、

自家発電機などもありますので災害の備えもバッチリです。

 

何もないのが一番ではありますが、

有事の際には地域の方や消防署の職員と連携を図って対応に当たらせて頂きます。

 

皆様、少し心配もあるでしょうが、

あなぶきグループ職員一同、頑張っていきます!!

この記事のURL カテゴリー:2017年8月

お花の教室フラワーアレジメント

今月もフラワーアレジメントを行いました♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

夏は暑いから、すぐ枯れるし・・・と、

不参加ムードでしたが、いざ開催すると・・・

「次は?コレは?どうするの?」と、

ウキウキ、ワクワク(≧∇≦)♪

 

 

皆様、楽しそうに作られていました~(´▽`)

この記事のURL カテゴリー:2017年7月

ラ・ブリ・ランテ~唄の宝石箱~

今月もお待ちかね「ラ・ブリ・ランテ」の皆様がアルファリビング鹿児島東千石へ来て下さいました!!!

 

唄に踊りに皆様大変楽しまれていました(*´ω`*)

次回も宜しくお願い致します(´▽`)

この記事のURL カテゴリー:2017年7月

暑い夏の日はカキ氷ですね

暑~い夏の日はやっぱりカキ氷ですね(◍•ᴗ•◍)

と、いうわけでカキ氷を作ってみました(´▽`)

皆様に振舞うのも忘れずに(o^∀^o)

「これは美味しい!!」と、皆様大喜びでした╰(*´︶`*)╯

 

あっ、食べるのに夢中で完成写真撮るの忘れてました∑(; ̄□ ̄A

この記事のURL カテゴリー:2017年7月

おぎおんさぁ③LAST

3回に渡ってお伝えしてきました『おぎおんさぁ』今回でLASTです⊂( ・∀・) 彡

 

文章が得意ではなので写真ばかりでお送りしましたが、

この迫力少しは伝わりましたでしょうか??

 

最後は太鼓の演奏に皆様、びっくり(灬╹ω╹灬)

「話のタネが出来たわ~」

「本当に鹿児島の人はエネルギッシュね~」

と、大変喜ばれておりました(>ω<)

 

来年も一緒に『おぎおんさぁ』に行きましょうね(o^∀^o)

この記事のURL カテゴリー:2017年7月

 2017年8月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

RSSRSS