スタッフブログ

« 前のページ12次のページ »

2019年9月

今日の夕ご飯。

今日の夕ご飯はちらし寿司でした
グリンピースの緑、錦糸卵の黄色、海老と紅しょうがの赤、あなごの白で色鮮やかですね
お食事を召し上がられた入居者様達から今回も「美味しかった」とご好評をいただけました。

この記事のURL カテゴリー:食事

絵手紙

皆さま、こんにちは。暑さが和らぎ過ごしやすくなってきたと思ったら、台風の影響でまた暑い日が戻ってきてしまいましたね。
入居者様が残暑で体調を崩されない様に予防対策として夏から引き続き利用者様に水分補給や温度調節のお声をかけております。
その時に「これな。通販のおまけに入ってたんやけど、私、使わんからここで使って」と絵手紙をいただきました。


「ブレずに自分らしく」と素敵なフレーズが書いてあり、この絵手紙を見ていると悩んでいても自分らしいことを選んでいけば上手くいくという気持ちになります。

敬老会のお知らせ

皆さま、こんにちは。ALI高松百間町でも敬老会を開催します。ポスターを作って館内掲示板やエレベーターに張り出しています。

実はこのポスター下側の詩は2種類ございます。ALI百間町に来たときは読んでみてくださいね~ 

明日9月12日13時30分から開催です。ALI百間町で暮らす皆さまが楽しく過ごしていただけるイベントの予定です。
百間町のあーなちゃんも耳に花を飾って一足先に敬老の日をお祝いしています。

この記事のURL カテゴリー:イベント

敬老会の準備

明日に迫りましたALI百間町の敬老会。

生活支援スタッフと入居者のA様が食堂を飾るペーパーフラワーを熱心に作ってくれました。

二人で頑張ってたくさん作ってくださりました。

本日、A様はヘアカットをされ、作ったペーパーフラワーを髪飾りにして、より一段と美人になられています

この記事のURL カテゴリー:イベント

敬老会 Part1

みなさまお待ちかねの敬老会イベントです

 

スタッフ手作りのお獅子で・・・
前日まで稽古にいそしんでまいりました。その甲斐あってかとても上手です
息もぴったり



 百間町劇団員のお二人です
この姿を見て、みなさん演目はもうおわかりですね!!








なぜかボビーオロゴン??
と、のぼりをもったあやしげな人達・・・

 PRAT2に続く・・・

 

 

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:未設定

敬老会 Part2

イベントは笑いにつつまれ、とても和やかな雰囲気の中
お開きになりました。最後はみなさんで記念撮影






留学生のハーさん。
着物を着るのは初めてだそうでとても似合っています。
入居者さまからも「カワイイ、よく似合ってるわね~」と褒められて
とてもうれしそう

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

敬老の日

皆様、こんにちは。今日は敬老の日です。
本日のランチはミートローフ。カレー風味のソースが食欲をそそります



このお祝いの日のランチに紅白饅頭もついていました。



甘いものが好きな方が多いのでとても喜んでいただけました。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ12次のページ »
 2019年9月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中