スタッフブログ

オンラインでのご対応

コロナ禍における施設を取り巻く状況は、気が抜けない日々が続いています。資料請求や施設見学など感染対策を行いながらも、お客様に実際に施設内を見ていただく機会はまだ少なく「どうやってアルファリビング高松百間町を知っていただくか」を考えながら日々運営しています。

最近は県外からのお問い合わせをいただくことも多く、「県外だから見学は難しいですよね」「部屋や建物を見てから入居を決めたい」といったお声をいただいていました。そこでオンラインでの施設説明や求職者様へのご案内などインターネットツールを使用し開始。その頻度も増えてきました。 

今回はオンラインでのご入居契約を行いました。

サービス付き高齢者向け住宅のご入居契約は、契約書類が6通あり1時間半から2時間半かけて

①食事のこと

②生活全般に関わること

③プライバシーに関わること

④介護保険外サービス

➄介護保険サービス

などについて主にご説明します。 

 

 

対面でお客さまに見て感じていただけない分、説明させていただく機会や時間を増やしたり、説明時には画面投影する資料の工夫や説明時言葉のギャップに気をつけて進めていきます。

ご入居はお客さまの人生の大きな転機です。

引き続き充実した入居生活を送っていただけるよう、お客さまのニーズに合わせた施設運営を行っていきます。 

カテゴリー:未設定

 2022年8月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中