スタッフブログ

新型コロナウイルス拡大防止に関する当社対応について

20207月吉日

お客様各位

あなぶきメディカルケア株式会社

アルファリビング高松百間町

  

(お客様へのお願い)新型コロナウイルス拡大防止に関する当社対応について  

 

 平素は格別のご高配を賜り誠に有難うございます。このたび、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の解除(5/25)、県境をまたいでの渡航緩和(6/19)を受け、当社の対応について下記のとおりお知らせいたします。

 今後も皆様の無事と健康の為に、最善を尽くしたいと存じますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 1.入居施設における面会および入居者様の外出制限について

 医療介護施設における感染例は後を絶たず、予断を許さない状況である為、面会および外出制限については、6月19日以降につきましても、施設へのウイルスの持ち込みの可能性を少なくするため、次の点にご配慮下さいますよう宜しくお願いいたします。

 1)当社物件を含む保健所管内にて14日間、新たな新型肺炎発生の報告が無かった場合、共用スペースを使い短時間で面会いただくなど、制限を一部緩和いたします。

その際も、以下の①から⑤に該当される場合につきましては、来訪をご遠慮ください。

 ① 発熱や咳、鼻汁等の風邪様症状がある、もしくは症状の緩解後、3日を経過していない場合

② お住まいの都道府県で緊急事態宣言が発令中である場合

③ 緊急事態宣言発令中の都道府県あるいは海外から戻られて14日間を経過していない場合

④ お住まいの都道府県または当社物件を含む保健所管内で新たに新型肺炎の感染が発生した場合

⑤ 当社物件を含む都道府県で緊急事態宣言が発令された場合なお、引き続き受付での検温、マスクの着用及び手指のアルコール消毒の徹底にご協力をお願いします。

 

 2)入居者様の外出については急な体調不良や医師の指示による受診等、やむを得ない場合をのぞき、ご遠慮下さい。行動把握のできない、不特定多数の方との接触の可能性がある外部デイサービス(当社運営以外)等の利用制限にもご協力願います。なお、これらは管内における新規感染報告の有無、緊急事態宣言の発令および解除の状況によって変更する場合があります。予めご了承下さい。

 

 

 2.今後のお知らせについて

 引き続き入居者様や職員の安全に十分に留意しサービスの提供を行ってまいります。今後お知らせすべき情報などが発生した場合は、改めてご案内いたします。

 入居者様やご家族の皆様にはご不便ならびにご心配をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【お問い合わせ先】

アルファリビング高松百間町

施設長 谷本 周治
電話 (087822-1055

カテゴリー:未設定

 2020年8月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中