スタッフブログ

新型コロナウィルス対策について

2020年4月 吉日

お客様各位 

あなぶきメディカルケア株式会社 

(お客様へのお願い)新型コロナウィルス対策について 

 

 平素は格別のご高配を賜り誠に有難うございます。このたび、新型コロナウイルスによる感染拡大による全国一斉の緊急事態宣言発令を受け、当社の対応について下記のとおりお知らせいたします。皆様の無事と健康の為に、最善を尽くしたいと存じますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 1.緊急事態宣言発令に伴う当社の対応について

 入居者様や職員の安全に十分に留意し、引き続きサービスの提供を行ってまいります。また、今回の緊急事態宣言を受け、各地方自治体が順次方針を作成している状況であり、今後も行政機関や保健所等の要請・指示に応じて一部サービスの休止や変更などの可能性がございます。その場合は速やかに入居者様およびご家族様へ案内してまいります。 

2.入居施設におけるご面会及びご来館の制限

 医療介護施設への感染事例も出てきており、職員の一斉待機が指示されると、現場は機能停止に陥り、入居者様の生命と尊厳が脅かされる事態となります。そこで施設へのウイルスの持ち込みの可能性を少なくするため、ご家族様の面会についてもご遠慮いただきます。なお、面会制限の期間については、5月末まで延期させていただくことといたしました。 

 1)入居者様へのお届け物については、極力郵送でお願いしております。直接持参いただく場合は、施設エントランス前にて職員がお預かりいたします。その際は、マスクの着用及び手指のアルコール消毒の徹底にご協力をお願いします。

 2)入居者様の外出については急な体調不良等、やむを得ない場合をのぞき、しばらくの間、中止とさせていただきます。外部デイサービス等の利用もご遠慮下さい。

 3.今後のお知らせについて

今後お知らせすべき情報などが発生した場合は、改めてご案内いたします。入居者様やご家族の皆様にはご不便ならびにご心配をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

【お問い合わせ先】

アルファリビング高松百間町

施設長 谷本 周治
電話 (087822-1055

 

カテゴリー:未設定

 2020年7月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中