スタッフブログ

百間町の魅力

あけましておめでとうございます。

ってもう11日ですね。相談員の三原です。

早いもので「アルファリビング高松百間町」もオープンして7年と5ヶ月が経過しました。(中途半端ですみません…。)

ご入居者様はもちろん、ご家族様や地域の皆様に支えられながら、またひとつ新しい年を迎えられたことを感謝し、この場を借りてお礼申し上げます。

この約7年半という時間の中で施設、スタッフ、周辺環境も随分変化しているようです。

そこで改めて「アルファリビング高松百間町」とはどんなところなのか。百間町の魅力を施設の内外から少しずつですがお伝えしていければと思います。

今回は早速施設の外に出てみまして、周辺店舗のご紹介です。

まずご紹介するのは7年半前から変わらず、ご入居者様不動の一番人気!!高松三越さんです。

 

百間町から徒歩約2分という立地となんでも揃うところが一番人気たる理由でしょうか。ご入居者様はお出掛けとお買い物が大好き!施設を出てライオン通りを北に少し進むとすぐに建物入口が見えてきますので、気持ちも高ぶりますよね。ついつい買い物に熱が入り過ぎたのか、大きな袋を抱えて帰ってこられるご入居者様を見ると、少し心配になりますが、それ以上に満足そうな顔に嬉しくなります。

次にご紹介するのがこちら。くつわ堂総本店さんです。

徒歩約3分で、喫茶スペースもあります。進物用に自分用にとお買いものされる方、珈琲とスイーツをいただきながらのんびり過ごされるなど使い方はそれぞれのようです。常連の入居者様はそれぞれにお気に入りの席があるとかないとか。

施設周辺にはまだまだ素敵なお店やご入居者様お気に入りのお店がありますが、それらは次回紹介させていただきますね。

 

 

カテゴリー:未設定

 2018年7月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中