スタッフブログ

いつも綺麗で

 

   若々しいM様。
   金曜日はいつも決まって外出され
   お友達と一緒にランチタイムです♡

   とてもはつらつと過ごされています。

        

 

 

 

 お部屋にお花がなくなると、ちょっとそこの
 花屋さんまで、、とまちなかの生活をとても
 有意義に楽しんでいらっしゃいます。

  こちらアルファリビング高松百間町は
 商店街がすぐ近くにあり、雨の日でも
 ほとんど濡れずに出かけられる為、皆様から大変ご好評いただいております。

 ぜひ一度、ご見学にいらしてみてはいかがでしょうか?                                               

この記事のURL カテゴリー:未設定

パステルアート

本日は、パステルアートです。
毎回、なにげなく受講されている講座ですが
認知症の予防と改善、メンタルケアの現場において
効果的なアートセラピーだそうです。

先生の手ほどきを受けながら、指を動かしたり、
色を考えたりすることによって、脳に刺激を与えることが
リハビリになっているようですね!

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

訪問理容

本日は訪問理容の日です。
月に一度ですが、髪をきれいにカットして
整えていただくだけで、気分的にもサッパリして
気持ちいいものですよね!

気分をリフレッシュして
さぁ、どこへお出かけしましょうか?

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

七夕の日

昨日は七夕でしたね!                          

毎年この日は雨の日が多かったように

思うのですが、今年はどうにか降られずに

すんだようです。

みなさま、どんなお願いごとをされましたか?

 私は僭越ながら、ご入居者様が健康で

長生きできますように・・・と お願いしました。

 

もうすぐ梅雨があけて本格的な夏到来となります。

熱中症に気をつけてお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

音楽教室

新しい先生をお迎えしての教室です。

みなさん、最初は少し緊張していたように思えましたが

先生のお人柄でしょうか、すぐにいつもどおりの

楽しい歌会となりました。

背筋をのばして腹式呼吸

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

父の日に・・・

今日は父の日ということで、母の日と同様

豪華メニューとなりました。

なかなか普段は言えない言葉ですが 

日頃の感謝を込めまして・・・

いつもありがとうございます

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

6月の花といえば・・・

6月に入り梅雨本番と思いきや、

なかなか雨に恵まれない日々が

つづいています

本日のアートは紫陽花です

 

庭に咲くアジサイも 様々な色に変化しながら

目を楽しませてくれて います

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2017年8月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS