スタッフブログ

夏祭りイベント

皆様お待ちかね、久しぶりのイベントです

   

 

 

歌、金魚すくいに見立てたピンポン玉すくい、輪投げ、脳トレと
みなさんが参加できる催しとなり、子供の頃を思い出したように
目を輝かせていたのがとても印象的でした

最後はスタッフが、日頃の練習の成果を披露し(けん玉)
お開きとなりました

 

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

アート教室

外はまだうだるような暑さですが、立秋を過ぎると
なんとなく朝夕の季節の変化を感じます。

 

先日、季節の草花を絵に描いてみました。

 

みなさんそれぞれの個性がよくでています。
薄い紙に墨で描いた後、厚紙にはり屏風のような感じに仕上げています。
とても涼しげな作品になりました。 

この記事のURL カテゴリー:未設定

夏祭りイベントの準備

今日はスタッフで空いた時間を見つけて夏祭りイベントに使う投げ輪を作っていました~。

まだ秘密よ~ということでしたが、イベントの催しのひとつに輪投げがあるようです。
スタッフの一人から「私には私の計画がありますので」という意味深な言葉も聴きました。これからどんな夏祭りイベントがあるか楽しみが増しますね

この記事のURL カテゴリー:イベント

夏祭りイベントを予定してます。

今月、22日の午後に夏祭りイベントを予定しています

一階食堂でおこなう予定なので、入居者様が気軽に参加していただけると思います。

どんな夏祭りイベントになるかは計画者が「まだ秘密よ~楽しみにしててね」ということなので心待ちにしています

この記事のURL カテゴリー:イベント

台風、無事に過ぎました

先日の大型台風。幸い施設に大小の被害なく通過していきました。

強風と雨が心配でしたが建物の破損や浸水することもなく、入居者の皆様も怪我などなく過ごされました。

大型台風接近

台風10号が明日午前中にも四国地方に上陸するとの予報が出ています。

現在、雨は小降りの状態ですが、今後ますます勢いを増してくることと

思われます。大雨や暴風だけでなく気温にも影響するようです。

 

熱中症にかからないようにする為にも温度管理と水分補給に気をつけて
入居者様の健康を見守っていきたいと思います。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

元気に暮らせるように願って

今月も室内で気軽に運動できるように一階掲示板に体操を御紹介しています
今回はタオル体操です。タオル体操はフェイスタオルが一枚あればできるお手軽体操です
その一部を今回はブログで御紹介

*首のコリを解消する*
1. タオルを首にかけます。
2. タオルの両端を持って引っ張りながら顔を上に向けます。
3. その状態で10秒キープします。
4. これを何度か繰り返してみてください。

 

記事の続きを読む

 2019年8月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中