スタッフブログ

塗り絵完成 その1

皆様からの「あーなちゃんのクリスマス塗り絵」が事務所に届きました

今回ご紹介する4枚の塗り絵。作者さんも4人でそれぞれの個性がよく出た作品です

一枚、お名前を表に書いていたので、プライバシー保護のために修正を加えております。

パンダ風あーなちゃんやクマ風あーなちゃん。ストライプ柄のあーなちゃんと見ているだけで楽しいあーなちゃんが大集合しました

この記事のURL カテゴリー:イベント

あーなちゃんの塗り絵

11月にイベントができればいいなとブログに書いたのですが、なかなかできず昨日、やっと完成しました「クリスマス あーなちゃんの塗り絵」。


スタッフ作成の塗り絵なので、ポスターやチラシのあーなちゃんそっくりとはいきませんがクリスマスの雰囲気を盛り上げる一環になればと思います。ブログ用に縮小していますが、ALI百間町で飾るサイズはA4です。ご自由に塗っていただけるように事務所前に置いています。ご見学の時に手に取っていただければ幸いです。

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:イベント

イルミネーション

今年も明るく楽しいクリスマスの季節がやってきました

aリビング高松百間町もクリスマスムードで玄関内を飾っております。

この記事のURL カテゴリー:未設定

HAPPY BIRTHDAY!!

こちらにお住いのS様のお誕生日です。

お顔をお見せできないのが残念なのですが
とても90歳とは思えないほどお元気で、いろいろなことに
興味を持たれて毎日アクティブに活動されています。

とても理想的な生き方をされている方なのです



人生のお手本として見習わせていただきたいと思います

この記事のURL カテゴリー:未設定

今日のお昼ご飯。

本日のお昼前のことでした。
入居者様から「もう食べることしか楽しみがないから毎日のご飯が楽しみなんやわ」とお話しされました。
「今日のお昼はちらし寿司ですよ」とお伝えすると「わあ!ちらし寿司!おごちそうやな!今日はなんかのお祝い?」と入居者様が目を輝かせて笑っておりました。

今はスーパーやコンビニ、回転寿司店などで気軽にお寿司を楽しめますが、ちらし寿司は特別な日のごちそうだった入居者様にとって平日のお寿司はびっくりだったそうです。

食堂に来られる入居者様達。思い出の食事は人それぞれではありますが、おもわず笑顔になるのはちらし寿司だからのようでした。

 

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:食事

AED講習

先日、施設にてAEDの講習を行いました。

人形を使っての心臓マッサージも同時に行いましたが
押し方や押す場所など細かいところまで丁寧に教えていただき
とても勉強になりました。





みなさん表情は真剣そのものです。
いざという時に備えて日頃からの訓練の大切さを感じました。

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

今年も残り二か月。

皆様、こんにちは。今年も残すところあと二か月になりましたね。
振り返ると入居者様と過ごす毎日にはさまざまなことがあり、残り二か月も皆様と一緒に楽しく過ごせればと願っております。

まずはクリスマスに向けての準備。今年はクリスマスツリーの飾りつけ以外にも入居者様と何か素敵なことができればいいなと考えております。

今年のクリスマスイベントも楽しく明るく盛り上げてまいります!

 2019年12月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中