スタッフブログ

« 前のページ12次のページ »

2020年7月

ムース食の方の朝食メニュー!!

 本日は、特別職の方の食事形態のご紹介です。

嚥下状態が低下した方用に、舌でかみ砕くことのできる柔らかいムース食のメニューです

 朝食時の飲み物は、ジュースかコーヒーの選択ができます。

この方は、ジュースを選択されているので、とろみをつけて提供しています!! 

この日は厨房さんが、 アレンジで卵焼きと野菜で、かわいらしいお顔にしてくださっています。

ご本人様も嬉しかったようで、可愛いなぁと喜ばれていました。

この日は、嬉しかったのか完食してくださいました

満足そうな笑顔が忘れられません!!

これからも、笑顔があふれるような食事提供をしていきたいです

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

もうすぐ七夕!!準備中!!

駅前では短冊にお願い事を書いて頂いてます!!

皆さんの願いが叶うように心を込めて笹の葉に吊していこうと思ってます。

笹の葉の準備は、バッチリなので、あとは、願いごとを書いて、飾りを作成

したら一緒に飾って参りましょう!!

私のお願い事としては、コロナが終息してほしい事です!!

コロナの影響で、デイサービスが中止になったりと下肢筋力が低下している方が

おられるので少しでも改善できたらという思いでいっぱいです。



 
楽しく生活を送れるように一緒に笑顔を増やしていきましょう!!

この記事のURL カテゴリー:未設定

七夕の日に願いをこめて

あいにくのお天気ですが七夕を迎えました!

短冊に願いこめて、毎日健やかに過ごせることをねがっています。

 

 

 厨房スタッフさんから昼食にお稲荷さんをだしていただけ、とてもおいしいです!

 

 

梅雨の季節で、おさかなの飾りを飾って、海にいるような気持ちにしてくれます!

大雨で災害が怖いですが、無事に夏を迎えることを祈るばかりです!

この記事のURL カテゴリー:未設定

1Fにも七夕飾り掲載!!

コロナの影響もあって皆様、気分が晴れてないと思いますが、七夕の力をお借りしてスタッフも願い事を掲載してみました!!

皆様同様、コロナの終息を願っております!!



少しでも願いが叶うように日々、コロナに負けないように、笑顔を提供できたら嬉しいです。
小さな幸せを一緒に見つけていきましょう!!



そして昼食は、七夕そうめん!!
色とりどりの食材とそうめんを食べることで、願いも叶いそうな感じですねぇ!!
しっかりと食べて、免疫力を一緒に高めていきましょうね
 
 
 

この記事のURL カテゴリー:未設定

久しぶりの音楽教室

久しぶりに音楽教室が開催されました!

毎回先生が心休まる懐かしの曲を選曲していただき、きれいな声でみなさん歌ってくださっています。

むかしのことを思い出しながら、そのころの情景が頭に浮かびますね

この記事のURL カテゴリー:未設定

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!I様 

おいくつになっても体格がしっかりされているI様は、

いつも穏やかでやさしく接してくださいます。

いつまでもお元気でいてくださいね!

この記事のURL カテゴリー:未設定

本日のお昼のメニュー!!

なんと、そば

かき揚げが大きくて食べ応えがありそう!!と思ったのですが、

かき揚げと出汁の相性がちょうど良くて、あっという間に皆様完食です

 

 

 美味しかったぁと笑顔でお部屋へ戻られていましたぁ!!

 デザートがいいアクセントで、とっても美味しかったです 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ12次のページ »
 2020年7月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中