スタッフブログ

« 前のページ12次のページ »

2019年6月

6月といえば・・・・。

ジメジメとした天気では、ありますが、皆様は体調の方は崩されていませんでしょうか??

この湿度の高い日もありますが、せめてレストランの雰囲気で爽やかになればと思い、紫陽花をモチーフに飾り付け中でーす!!

気分だけでも晴れるように、只今、途中ではありますが、こんな感じでーす
そして、只今製作中の紫陽花ですが、なんと、ご利用者様が立体的に塗って
くださりました!!
そちらも、ご鑑賞くださぁい
色彩もばっちりです!!
沢山塗ってくださっているので、完成がたのしみです!!

この記事のURL カテゴリー:未設定

パステルアート教室

今日は、みんなが楽しみにしているパステル教室です。

 先生に手伝って貰いながら、指先を使って上手に色付けをしていきます。

 

 

 お手本を見ながら、色の調整をしていきます。

思い通りの出来ばえに大満足です。

 

蛍もピークですねぇ!!

皆様も是非、見に行ってみてくださいねぇ!!

この記事のURL カテゴリー:未設定

音楽教室

今日の音楽教室は、「花嫁人形」や「おもちゃのチャチャチャ」を合唱しました。

久しぶりに懐かしい童謡を歌って、子供の頃を思い出したようですね。

 

 

 皆さんで歌って肺活量を増やしていきましょうねぇ!!

美しさをキープ出来る様に笑顔で健康になりましょう!!

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

この記事のURL カテゴリー:未設定

日曜レク 七夕作り

7月7日は七夕の日、今年は天の川を見ることが出来るでしょうか?

当日、満天の天の川を見れることを祈りつつみんなで、七夕の飾りつけを作りました。

今日は七夕の輪っか作りです。

 

 

キレイに輪っか飾りができていますね。

一つ一つ丁寧に願いを込めて製作をされていました!!

この記事のURL カテゴリー:未設定

駅前ギャラリー

今日は6階レストランに展示されている、陶芸ギャラリーをご紹介します。

 

ワイングラスや壺など素敵な陶器が並んでいますね。

これらの作品は、いつも美味しいお食事を作って頂いている、厨房のスタッフが趣味の陶芸作品を展示してるものです。

 ↑まさに、侘びさびを重んじる作品では、ないでしょうか???

 

 

 

心が安らぎ落ち着く空間になっております

この記事のURL カテゴリー:未設定

夏至

今月の22日は夏至の日です。

みなさんもご存知のとおり、二十四節気のひとつで、一年のうちで最も昼の時間が長くなります。

例年ならば、梅雨の真っ最中ですが、今年は梅雨入りがおそいようです。

冬至にはかぼちゃを食べる風習がありますが、関西地方では夏至にタコを食べる風習が残っているようです。

タコの八本足のように稲が深く根を張ることを祈願しているとされています。

梅雨が明けると夏本番です。夏バテに注意して、暑い夏を上手に乗り切りましょう。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

サプライズプレゼント!!

 ご利用者様からスタッフに手作りのコースターをプレゼントを頂きました。!!

 編み物がお好きな方で、いつも、笑顔とやさしさに癒されております。

時間がかかったと思いますが、お気持ちが嬉しくて掲載させて頂きました!!

素敵なコースターをありがとうございました!!

そして大切に使わせていただきますねぇ

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ12次のページ »
 2019年6月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中