スタッフブログ

« 前のページ12次のページ »

2019年5月

新緑がちらほら・・・令和の時代がやってきました!!

はや5月、新しい年の令和の時代がきましたぁ!!
そして新緑の季節ということで、駅前も新たな気持ちで迎えられるように、
着々と飾り物で新しい時代にしようと思いまぁーす!!

さぁてそこで、まずは5月と言えば、こいのぼりと兜ですよねぇ!!

どどーんと玄関前に飾ってみましたよぉ!!

ご存知の方も沢山おられると思いますが・・・・。いかがでしょうか???

この記事のURL カテゴリー:未設定

すがすがしくリーフでさわやかな空間作り

春の暖かな季節を桜でレストランの雰囲気をしていましたが、、、。

今度は、緑にちなんで・・・・
着々と準備が出来ていますよぉ!!
まずは、1階の風景からということで・・・・。ちらっと!!
ご紹介を
 
さて、こちらのリーフとこいのぼりの写真ですが、どちらに飾っているでしょうか?
ぜひ、ご来場の際は、探してみてくださいねぇ 
新緑の葉で癒しの効果がでてくれたら、素敵ですねぇ!! 
 
 

この記事のURL カテゴリー:未設定

新緑の空間作り

玄関入っての事務所のところを新緑イメージで奥行き感がでるような葉が生き生きと癒しの空間にイメージチェンジしてみましたが、いかがでしょうか???

さて、6階のレストランですが、まだ、半分ぐらいの出来ですが、6F窓から景色が見える様に作成してみました!!

 

わくわく感が感じられればという願いを込めて・・・・・

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

5月の新緑イメージした、お食事メニュー♪♪♪

新緑を感じれるような緑を中心としたメニューで、駅前人気NO1といってもいいような メニューで皆様、喜ばれていました

 きつねそばと炊き込みご飯と新緑のデザート

なんといっても、そばと炊き込みの相性は抜群ですねぇ!!

皆さん完食され、デザートがわらびもちかなと思っていましたが、飲み込みやすさを考えてくださっており、なんと・・・・抹茶寒天

 エンターさんの優しさが込められた一品で、そして甘すぎず爽やかさが広がる

感動の一品です 

 おそばの、お出汁が凝縮されていてちょうどいい味付けにお汁まで完食の方が

沢山おられました!!

大満足 ご馳走様でした

この記事のURL カテゴリー:未設定

こどもの日♡駅前お子様ランチ

5月5日はこどもの日、今日は特別なお食事が出されました。

子供の頃によく食べた、みんな大好きお子様ランチです。

懐かしさで皆さんの顔も思わす笑顔に。

お子様ランチと言えば、そうそう、この旗

 

 

皆さん大満足の昼食でしたね。

この記事のURL カテゴリー:未設定

パステルアート教室

今日は久しぶりにパステルアート教室が開催されました。

皆さん楽しみにしていた教室なので作品作りにも力が入ります。

 今日のテーマは鯉のぼり、先生のお手本を参考に思い思いに色づけしていきます。

細かい作業ですね。

思い通りの作品に仕上がったようですね。

この記事のURL カテゴリー:未設定

音楽教室

今日は月に一回の音楽教室です。

先生の伴奏に合わせて懐かしの童謡を合唱します。

手拍子も入れて、のびのび声が出ていますね。

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ12次のページ »
 2019年5月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中