スタッフブログ

« 前のページ1234次のページ »

2017年5月

栄養コラム 5月

 栄養コラム5月号をいただきました。5月と言えば、やはり端午の節句ですよね。男の子の成長を願うための鯉のぼりや兜をかざります。

 食べ物でも、ちまきや柏餅は有名ですが、ぶり、かつお、たけのこと出世や成長にちなんだ言われのあるものを食べることがよくわかりました。

この記事のURL カテゴリー:未設定

ランドセル❤

 入居者様のご家族様より、折り紙で折ったランドセルをいただきました。とても器用ですよね。そして可愛いです。小学校一年生の赤と青のランドセルのようです。

 ランドセルの中には、四角いチョコレートが入っていました。「疲れをとってくださいね。」と言われているようで、ご家族様のお優しいお心に癒されました。ありがとうございました。

この記事のURL カテゴリー:未設定

5/5 こどもの日 お子様ランチ

 5月5日、こどもの日のイベントとして、昼食は、『お子様ランチ』でした。

たくさんのメニューに入居者様もびっくりしていました。かわいい盛り付けで見ていると楽しくなりますよね。

日の丸の旗が立った、チキンライス。日の丸は、スタッフの手作りです。

サラダにかまぼこ、厚焼きたまご、タコさんウインナー。

こどもの時の遠足にも入っていたのを思い出します。

こどもは大好き❤エビフライとハンバーグ、スパゲティー。

コーンスープとあまーい花形のプリン、ヤクルトもついています。

 ランチョーマットと箸袋もスタッフの手作りです。

「かわいい」と入居者様からも好評でした。

美味しそうにご夫婦様、食べていますね(*^_^*)

この記事のURL カテゴリー:未設定

5/5 日曜レク 写経

 今日の日曜レクは、写経をしました。

入居者のみなさま、とても丁寧に写経を楽しんでいらっしゃいました。日曜レクも好評でスタッフが色々考えてくれているので、参加者も増えています。

この記事のURL カテゴリー:未設定

つつじ✿

 今日は、少し雨が降っています。一階の玄関のスロープのところに花壇があるのですが、ピンクのつつじが目に入りました。お散歩に行かれる方、デイサービスにでかける方、皆様スロープを通っていると気づかれると思います。5月のお花を目で見て楽しんでください。小さいつつじですが、とても可愛らしいですよ。

この記事のURL カテゴリー:未設定

5/10 にゅうめん

今日の昼食は、『にゅうめん』でした。少し肌寒かった今日にはぴったりです。

あたたかいにゅうめん、とても美味しかったです。

いなりずしとてんぷら、抹茶のムースもついていました。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

あーなちゃんとバラ❁

 自宅へ戻られていた入居者様がアルファリビング高松駅前に帰ってこられて、庭に咲いていたバラを持ってきてくださいました。真紅のバラ、とても鮮やかで、葉っぱの緑とのコントラストがキレイです。「このバラ好きなのよ❤」とほほえむ笑顔に癒されました。

 あーなちゃんもバラとともに写真を一枚、とても凛々しいあーなちゃんでした。

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ1234次のページ »
 2017年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中