スタッフブログ

« 前のページ123456次のページ »

2016年8月

浴衣ショー

昨日の夏祭りで行われた浴衣ショーでの様子は、こちらのとおりです。

最後に施設長とリーダーさんの2ショット❤写真をご紹介いたします。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

鈴虫

今朝、鈴虫を届けていただきました。

去年もアルファリビング高松駅前の玄関でキレイな音色を響かせていた鈴虫。

今年も入居者様の心もスタッフの心も和ませてくれることでしょう。

この記事のURL カテゴリー:未設定

トマトが山盛り

 入居者様と協力して育てているトマトが大量に収穫できました。

黄色いトマトも赤いトマトも甘く美味しかったです。

入居者様にも喜んでいただきました

あーなちゃんもたくさんのトマトを目の前に大きな目がまーるくなっていますよ❤

この記事のURL カテゴリー:未設定

ハニーマスタードチキン

今日の昼食は、『ハニーマスタードチキン』でした。

今日は、8月3日ではちみつの日です。

「8(はち)3(みつ)」という語呂合わせから記念日になったとのことです。

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

パステルアート

本日、午後6階にてパステルアートが行われました。

今日は、水の中を泳ぐ金魚が生き生きと表現されているパステルアートです。

水や金魚の動きが指をつかって描くことで上手に表現できるんですね。

色合いがあたたかいパステルアート、入居者のみなさんは、先生の見本を見ながら丁寧につくりあげていました。

どの作品も金魚が元気いっぱい泳いでいますね。

この記事のURL カテゴリー:未設定

駅前オリンピック開催!!

リオオリンピックが開催しましたよね♪♪♪
それにちなんで駅前も、開催してみました(*^^*)
気合いを入れて、お集まりくださいました選手の皆様です!!

なんと、13名のかたが、自らレストランへ集まって、気迫が、半端ないですね(笑)


種目としましては、砲丸投げみたいな感じですかね(^o^;)
ただ、投げるだけでは面白くないので運試しもありの、くじを引いてもらいいろんなものを投げていただきました!

例えば、、、こんなものや、あんなものも(*^^*)

なかなか点数の上にのせるのは難しいようで、頭でわかっているけど、加減がとか、狙いすぎても、物によっては思い通りには、ならないところが、面白かったようで盛り上がりました!(*^^*)


次回もご参加お待ちしておりまぁす!(*^^*)

この記事のURL カテゴリー:未設定

理美容サービス

本日、午前中、2階で理美容サービスが行われました。

 暑い日が続いていますが、入居者様は、髪をカットしてもらってスッキリした表情をしていらっしゃいました。毎回10人ぐらいは利用されます。月に2回きてくださるので入居者様のご希望にも添えるので、助かります。

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ123456次のページ »
 2016年8月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中