スタッフブログ

« 前のページ1234567次のページ »

2016年5月

5月かざり と こいのぼり❤

6階展望レストランへのエレベーターが開くと目の前に、五月のかざりとして、こどもの日のうち飾りとこいのぼりがあります。立派なうち飾りとこいのぼりがお食事をされる入居者様を迎えてくれています。

 

5月5日にはイベントも行われる予定になっております。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

日曜レクリエーション

今週も恒例の日曜レクをご紹介します

今週は、手と足を使った体操レクを開催しました。

 

職員の動きに合わせて、入居者の皆様もスタッフに負けないくらい体を動かされております。

 最後は、新聞紙を丸めた玉入れ大会で大いに盛り上がりました。

来週も入居者の皆様楽しんでいただけるレクを開催したいと思います。

この記事のURL カテゴリー:未設定

鯉のぼりと、アーナちゃん!!

こどもの日まであと、3日が来ました!
アーナちゃんが鯉のぼりを持って可愛らしく、端午の節句を待ってますよ(*^^*)♪♪♪

今回も素敵なイベント開催しますよ♪♪♪

みなさま、ご覧くださいね♪♪♪

この記事のURL カテゴリー:未設定

☆★☆5月の端午の節句のイベント開催のご案内☆★☆

5月5日、食事イベント、5月に因んだ歌の演奏会を行います!

みなさんも、懐かしの歌がありますので知ってるかたは、一緒に歌って童心にかえりましょう!!
また、童心に変えれるように、懐かしのお子さまセットをたのしんでいただきたいとおもい、エンターさんと考えました!






是非是非、参加してくださいね♪
心よりお待ちしてます!

この記事のURL カテゴリー:未設定

小さな白い花❤

アルファリビング高松駅前の一階には、事務所と高松駅前アルファ歯科が併設してあります。

二つの建物は内側でつながっておりますが、玄関は、二つあります。その二つをつなぐ花壇に

小さな白い花が咲きました。かわいらしいお花に心を和ませられました。

 デイサービスから帰ってきた入居者様に「ここへ帰るとホッとする」と言われました。

私たちこそ、入居者様にこのように言っていただけるとうれしい気持ちになります。

 

気候も良くなってきましたし、お天気の良い日はお散歩されている入居者様も多いです。

春は、たくさんの花を目にすることができる時期ですので、心地よい空気とお花を楽しんでください

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

手作りの箸袋❤

明日のイベントに向けスタッフが箸袋を作成してくれました。昼食のお子様ランチも楽しみです。

あーなちゃんがお眠りアートにみたてて箸袋を紹介してくれています。

元気にこいのぼりが泳いでいますね。

この記事のURL カテゴリー:未設定

端午の節句イベント&お子様ランチ❤

本日は、こどもの日ということでお昼ごはんの前にイベントがありました。

童謡を歌ったり、昔なつかしの昼食は『お子様ランチ』でした。

エビフライ・日の丸をかかげたチキンライス・サラダにスープにお菓子もついていました。

プリンを食べるころにはお腹もいっぱい、心もいっぱいに満たされました。

メニュー表のお子様ランチの文字を発見して、楽しみになさっていた入居者様も多かったです。

もちろんスタッフも楽しみにしていました。

あなぶきエンタープライズのみなさま、おいしいお食事を作ってくださり、ありがとうございました。

ごちそうさまでした

入居者の皆様もなつかしのお子様ランチに大変喜ばれていました

入居者の皆様の楽しんで笑顔になっていただける時間をこれからも

作って行きたいと思います 

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ1234567次のページ »
 2016年5月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中