スタッフブログ

2016年3月

週二回は、朝食パンの日☆☆☆

皆さん、パンが好きな方が多くて、待ちに待った朝食がパンでございます!

本日はトーストですが、パンのメニューは、様々でサンドウィッチのときや、はさみパンのメニューがあって!たくさんの素敵な笑顔がみられます☆☆☆

私も、思わず欲しくなっちゃいました!(*^^*)

食事で素敵な笑顔がみられて嬉しいです☆

この記事のURL カテゴリー:未設定

リハビリ体操の様子

皆さん、生活にもすっかりとなれたようで、『体を動かしたいな♪』というお声が多く、早速始めてみました!

皆さん、表情は真剣で、ストレッチ終ると、イキイキとした姿がみられました!

また、皆さんと、体操したいですね♪
輪になると、こんなに楽しくなるんですね♪

お喜びの声が聞けて良かったです♪

この記事のURL カテゴリー:未設定

鴨南蛮そば

本日の昼食は、『鴨南蛮そば』でした。

おそばはもちろんのこと、おにぎりや煮物も美味しくいただきました。

この記事のURL カテゴリー:未設定

クリスマスローズ

みなさんは、クリスマスローズというお花をご存知でしょうか。

今の季節に咲くお花です。

入居者様のご家族様がお庭に咲いているクリスマスローズを持ってきてくださいました。

春にクリスマスというのが少し季節外れの気がしますが、とても可愛らしいお花に心が癒されました。あーなちゃんも喜んでおります。

この記事のURL カテゴリー:未設定

春が早く来ないかな

桜の開花の発表はまだ少し先のようですが、アルファリビング高松駅前の玄関には、スタッフが春の飾りをさせていただきました。

 

桜色は人の心を優しく安定させる効果があるそうです。

桜が開花するとキレイな桜色を目にすることが多くなりますね。楽しみです。

 

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2016年3月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中