スタッフブログ

2015年3月

ひな祭りイベント★開催☆

雛祭りは、女性の皆さまを対象に、一輪挿しをしていただきました。瓶にレースのシールや、ラメ入りの柄の模様が入ったシールを個々に貼っていただきました。
その際、スタッフが手伝いながら行い、無事綺麗な一輪挿しの花瓶ができました!
あまりイベントに参加しない方も、参加してくださったり手先を使う作業にも、意欲を見せて くれて、皆さん大満足な様子でした☆

参加してくださった皆さんありがとうございました(^-^)

この記事のURL カテゴリー:未設定

写経イベント開催☆

午後より本日は写経を実施しました。
皆さん真剣で、一文字一文字、丁寧に書いてました。
   画数が多いとこは、筆で書くのは一苦労ですが、皆さん上手に、こなしていました!
本日は、第六節の一番を書いてますが、現代語訳では、菩薩さまは、知慧の完成に向けての修行によってというそうですが、 無事書き終わることができました。
 また、ご参加お待ちしております!
 ありがとうございました(^-^)

この記事のURL カテゴリー:未設定

今日の昼食は押し寿司

 今日、3月20日の昼食は、

 『きつねうどんと押し寿司』でした。

 華やかな押し寿司が春のおとずれを知らせてくれるかのようですね。 ❀

この記事のURL カテゴリー:未設定

春のお散歩!

22日、天気もよくお散歩日和♪催し物もあるとのことで行って参りました★
雲ひとつない快晴です!ご一緒した方もウキウキ気分でいつもより早足でした!でも…つまずきやすい危険性があるので声かけを多くしていきました。
まず高松駅に向かうと、中学生の素敵な歌声が聴こえてきました!ちょうど、各学校のコーラス部が参加して歌っていました!
素晴らしかったです♪
歌声を聴きながら、サンポートへ♪
そこでも、ご当地グルメフェアをしていました。
 


オリーブタワーと空が美しくて見とれちゃいました!
またパンジーも素敵でしょ♪




29日、素敵なもも?桜?が咲いてました!
商店街を通っていると、この写真をどこでとったか分かるかもしれないです!
ぜひ、見つけてみては、いかがでしょうか?
幸せな気分になるかもしれませんよ♪  
                   

この記事のURL カテゴリー:未設定

握り寿司イベント開催☆

本日は、入居者様のご要望にこたえて握り寿司イベントを開催しました!
皆さん、レイアウトにも感動されていました!少し早めに楽しみで、きてくださる方もおりました!
少し早めにお集まりいただきまして、今月お誕生日者が5名ということで同時にお祝いと、さささやかなプレゼントと、歌を皆さんで唄いました。そのあと、食事にしました!
まずは洋風のお寿司手まり寿司をのせたお膳を配膳しました。お寿司を食べ終わったあと、職人さんが目の前で握るパフォーマンスをしてくださり食べながら見れるので、喜ばれていました。
デザートは、春の桜餅とフルーツの盛り合わせで、皆さん、残さず食べられました。
また食の細い方も、いつもより多くたべられていました!
大満足で終わることができました!
またの、ご参加、心よりお待ちしております!

イベントの様子は、こんな感じです!
スタッフも気合いを入れてみました☆

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2015年3月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中