スタッフブログ

2015年2月

節分 豆まき

 先日、高松駅前で、節分をしました。入居者様に鬼にむかって豆を投げてもらいました。

 

 はりきって、おもいっきり投げてくれる入居者様に、鬼も時折びっくりしておりました(笑)

一仕事を終えたを鬼さんもみなさんの元気に投げる様子を見たので喜んでおりました。

みなさんに「福」がおとずれますように。

恵方巻もとてもおいしかったです。

この記事のURL カテゴリー:未設定

バレンタインデーイベント食♪

本日は、バレンタインデーということで、エンタープライズの方が、入居者の方の前で、天ぷらを揚げてくださるそうで、衣を油に入れたときの、『ジュジュゥ』といい音が響くと同時に、『美味しそうやな。お腹がすいてきたなぁ。』と、出来上がると同時に、お配りすると、皆さんアツアツといい、次々にお配りが、間に合わないくらいの大盛況です!☆
イベント食も、皆さん美味しくて食べ過ぎたわ☆と嬉しいお言葉をいただきました。
職員用の食事も素敵な盛り付けありがとうございました(^-^)

入居者の男性の方には、職員よりささやかなチョコレートをお渡しして、笑顔が見られました☆
たくさんの笑顔ありがとうございました(^-^)

この記事のURL カテゴリー:未設定

絵手紙教室作品公開★

 数名ずつに分けて参加して頂いてますので、新たなメンバーとともに作品作りしました。            なんてん、だいこん、かぶ、をテーマに、一言を添えてみました!
一言を皆さん苦戦してましたが、職員が提案したところ、ユーモア溢れる作品ができました。
文字を書くことをされてなかった方も、書いてみようかと言う意欲がでて、一生懸命に書いてくださりました!
ぜひ、その点も注目して、ごらんください☆

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2015年2月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中