スタッフブログ

« 前のページ12次のページ »

2014年9月

綺麗な花がさきました♪

ある入居者様のお話ですが、こちらへ入居されるときに植え木鉢を持って
こられてました。
当初は、枯れてる状態でとても、花が咲くとも思えないほどでしたが、その方は、大切に愛情と水やりの世話を欠かさずされておりました。
日に日に元気になっていき、なんと、こんなに素敵な花が咲きました!
  
   
 こまめに、愛情かけて、お世話をすると、ちゃんと、自分のところに返って来るというのを諭していただいたように思います

この記事のURL カテゴリー:未設定

ご近所さんはケーキ屋さん❤

アルファリビング高松駅前の前にある「IWAKURA」ケーキ屋さんです。

有名ですよね。9月にリニューアルオープンされました。

シュークリームもアップルパイもとてもおいしい。クッキーもありましたよ。

 おいしそうなケーキがずらーっと並んでいます。

 どうですか。可愛らしい、おいしそうなものを見ると幸せな気持ちになりますよね。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

夏かな?秋かな?

おはようございます。

今朝の空と道に咲いていたお花です。

この空とお花、はたして夏☼でしょうか?

秋でしょうか?

 

大空を見上げるととてもよい気持ちになりますね。

お花も心が安らぎます。

 みなさんも秋探しの散歩に出かけてみてはいかがですか。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

あーなちゃん

ゆるキャラグランプリにエントリーしている、あなぐまの「あーなちゃん」です。

あなぶきのゆるキャラです。よろしくお願いいたします。

この記事のURL カテゴリー:未設定

毎日が楽しみのひとつの体操レク♪

本日、15時より体操アナウンスをしようと、思っていたその時、早速、お一人待ちきれず、来られているでは、ありませんかo(^-^o)(o^-^)o有り難いです!このように、来てくださるのはスタッフも、嬉しい限りですみなさんが集まったところで開始。深呼吸から始めリラックス運動、上肢の曲げ伸ばしと体が温まった所で棒体操

 

 

どうですか?この体のしなやかさ☆素敵です!

待ちに待っていたボール体操。大盛りやがりでスマイルが弾けてます!最高です!(*^^*)

皆さんの笑顔ありがとう♪ございました!(*^^*)

この記事のURL カテゴリー:未設定

敬老の日

今日は、敬老の日ですね。

そもそも始まりは1947年に提唱した「としよりの日」が今の敬老の日であるそうです。

「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と農閑期にあたり気候も良い9月中旬の15日になったそうです。

そこで、アルファリビング高松駅前でも本日、人生の大先輩である入居者様みなさまにいつまでも元気に長生きしてもらいたく、ささやかながら、お祝いをさせて頂きました。

みんなで懐かしい歌を歌い、おいしいごちそうを食べ、さらに今から何十年も長生きをし、

「世界一の長寿を目指しましょう。」と・・・。

私たちも入居者様の笑顔に支えられ、時には「大丈夫?」などと優しい言葉をかけられ頑張る源をもらております。

これからもそんな日々がずっと続いていきますようにとスタッフ一同願いを込めました。

人生の先輩にこれからも色々教わりながら私達も日々成長していきたいです。

入居者様の優しい笑顔に包まれ今日はとても楽しい一日となりました❤

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

伏石にてフラダンス観覧!

伏石にてフラダンス観覧に入居者様と見て来ました(^o^)こちらの職員が見事なフラダンスを披露してくださいました!(*^^*)
癒されますね♪素敵な笑顔☆
見ている私たちも笑顔になれます!
参加していただいた方も、見よう見まねで踊ってくださいました!(*^^*)
男性職員がフラダンスの衣装に着替えて踊っていたところ、観客のかたからの大爆笑をいただきました!(*^^*)

いいんです☆笑いが健康に繋がります☆
楽しいとき面白いときは、遠慮せず笑って健康になって下さいね♪
参加していただいた皆様ありがとうございました☆

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ12次のページ »
 2014年9月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中