スタッフブログ

鏡開き

1月11日は鏡開き。

お正月に神様が食したお餅を皆で分けて食べ、神秘のパワーを授かろうという行事です。

 

新年の10日間もあっという間でした。。

今年は感染症が収束し、元の日常が戻りますように

皆様の健康を祈願します。

この記事のURL カテゴリー:未設定

甘酒で乾杯!

お正月といえば御神酒で新年を祝い、無病息災を祈ります。

 

アルファリビング高松駅前では甘酒を用いてお正月のあいさつとお祝いを行いました!

 

昼食はちらし寿司、甘酒とも相性よくお客様からも「皆で祝えて嬉しいわ。」と喜びのお言葉をいただきました。

 

今年も一年、皆様がお元気で過ごせますように。

 

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

新年の挨拶・着任の挨拶

新年あけましておめでとうございます
旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございました。
当施設は本年も、皆様により一層ご満足いただけるサービス提供をめざして参ります。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 

202111日より、私 谷本周治が アルファリビング高松百間町施設長 兼 アルファリビング高松駅前 施設長として着任する運びとなりましたので、ご挨拶申し上げます

今後も皆様に安心とやすらぎをお届けできるよう、誠心誠意努めてまいりたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

 

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:未設定

お誕生日おめでとうございます!A様

お誕生日おめでとうございます!A様。

いつも気軽にスタッフに話しかけて下さるA様へ、入浴用のタオルと

あかぎれがはやくなおるようにカットバンをプレゼントいたしました。

少しでも笑顔がみれて安心して生活を続けられるように

スタッフ一同寄り添っていきたいと思いますので、今後とも

お元気でいてほしいです

この記事のURL カテゴリー:未設定

お誕生日おめでとう!M様

お誕生日おめでとうございます!M様 

いつもパソコンでマージャンなど楽しみ、ユーモアセンスたっぷりのおばあちゃんです!

おせんべいをプレゼントさせていただきました。

すこしづつでも味わって頂ければ幸いです

この記事のURL カテゴリー:未設定

久しぶりの音楽教室

久しぶりに音楽教室が開催されました

昔懐かしの曲を先生と一緒に大きな声で歌っていただけました。

昔から歌うボランティアをされていたK様も終わってからも先生にお話ししてくださっていました。

皆様の歌声が心に残り感動しました

この記事のURL カテゴリー:未設定

理美容で美しく

月1回 美容院さんが訪問してくださり、共有スペースでカットや毛染めをしていただいてます。

楽しくお話しながら、手際よくカットしてくださり、

終わった後は、とても美しく若返った姿をみせてくださいます

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2021年1月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中