スタッフブログ

アップルパイに心をこめて♡

こんにちは あなぶきの護 アルファリビング紺屋町 介護付き です!

今月も厨房さんによる【手作りおやつの日】がやってまいりました!

今回から厨房さんよりおやつにまつわるひとことをいただける事になったので、そちらの方も楽しみにしましょう!

では早速ですが、今月の【手作りおやつ】を紹介いたします

 

 ジャジャジャジャーン! 今月のおやつは《アップルパイ》です♡ 

ここで厨房さんからメッセージ が届いていますのでご紹介します♪

本日はアップルパイをご用意しました。 こだわりは、すべて最初から作った事です。 生地も一からこねて伸ばしてと、なかなか苦戦したアップルパイ。 介護付きの入居者様とは、なかなか食事をされている姿を見る機会がない分、どんな物がお好きなのかわかりません。 おやつの時間で少しでも交流出来たらいいなと思っています。 

※介護付きのレストランは施設の3階、厨房は施設の5階にあるため 、普段から厨房のみなさんは、介護付きの入居者様と接する事がないのです。

それではアップルパイをいただくみなさまの素敵な笑顔をご覧ください♬

皆様が食べやすいように、一口サイズにカットしてくれています。 

皆様黙々とお召し上がりになり、あっという間にペロリと完食されました! 

おいしさがその笑顔に溢れ出てますね(*´艸`*) 

厨房さんからの温かいメッセージをありがたく読ませていただきました!

皆様もとても満足されたようで、厨房さんには心から感謝しています!

実は私もお裾分けで一口いただく事ができましたが、心のこもった優しい味がしました(◍>◡<◍)

気の早い話ですが、来月のおやつが何なのか今から楽しみにしています♪

聞くところによると、厨房さんも密かに介護付きの【手作りおやつの日】を楽しみにされているそうですよ( ̄ー ̄) 

カテゴリー:未設定

 2022年7月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中