スタッフブログ

鯉のぼり(^^)

気が付けば4月も残りわずか。

新生活に追われていた皆さまも

少し落ち着かれた頃ではないでしょうか・・・

 

さて、住宅街のベランダでは鯉のぼりがちらほら見受けられます。

元気に泳いでいますね~。

 

そして、アルファリビング高松伏石サンフラワー通りにも

かわいい鯉のぼりが登場です

 

スタッフMさん 渾身の作品です

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

朝のお散歩♪

アルファリビング高松伏石サンフラワー通り前の街路樹は

今ハナミズキが見頃を迎えようとしています

 

そして、H様と髙澤施設長、ポカポカ陽気の中

お散歩を楽しまれました

 

『きれいね~❤』

 

 

 

足元にはこんなカワイイお花も・・・

満開が楽しみです

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

交通安全教室

デイサービスで 香川県交通安全 教育推進隊の長尾講師をお迎えし、

交通安全教室が行われました。

 

まずはじめにDVDでお勉強です。 

 

つづいて講義です。

軽快な口調で笑いを交えながら進む説明で

たいへん楽しく講義を受けることができました。

そして反射材の大切さを学ぶことができました。

講師の方が着ていらっしゃるのが反射材を使ったベストです。

      ↓  ↓  ↓

 

そして、最後に・・・(^。^)

 

『タラララララ~~~ン

音楽に合わせ手品を披露していただきましたよ

 

 

 

たいへん分かりやすい説明で楽しい交通安全教室でした  

どうもありがとうございました。

この記事のURL カテゴリー:未設定

食イベント!(^^)!

本日の昼食は食イベント「天ぷらの実演」です。

高橋チーフが皆さまの目の前で天ぷらを揚げ、

出来立ての熱々天ぷらをお召し上がり頂きました。

 

新鮮食材が次々と天ぷら鍋の中へ・・・

 

美味しそうですね~❤

食堂中に香ばしい香りが・・・

 

お寿司と一緒にとっても豪華な昼食です

 

お膳が運ばれてくると、

『わぁ~~~❤』 

『おいしいそ~(^・^)』

 と 、楽しそうなお声が・・・

皆さまとても美味しそうに召し上がり、

たいへんご満足いただけた様子でした。

 

 

 

 

 

厨房のスタッフの皆さんどうもありがとうございました。 

職員も大変美味しくいただきました

ごちそう様でした

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

デイ折り紙教室

本日のデイサービスは折り紙教室です。

 

こちらの材料を使って桜の花びらを作ります。

  ↓ ↓ ↓

 

はじめは少し難しそうにされていましたが 、

馴染みの深い折り紙。

すぐに慣れ、とっても楽しそうに作品を作られていました

 

 

いかがですかぁ~

春らしい作品が出来上がりましたよ

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

準備中です(^^)

おはようございます

本日も快晴です

日中は汗ばむほどの陽気となっていますね。

 

さて、何やら忙しそうなスタッフ達。

本日の食イベントの準備中です。

脚立に上って飾り付けです~

 

入居者さまの笑顔が楽しみです

イベントの様子はまた後ほどご報告させていただきたいと思います

この記事のURL カテゴリー:未設定

ドッグセラピー

アルファデイサービスセンター伏石に

穴吹動物看護カレッジの生徒さん達がドッグセラピーの慰問に来られました。

 

久々のご訪問とあって皆さま時間前から ワクワク ソワソワ。

そして賑やかにかわいいワンちゃん達の登場です

 

まずは自己紹介から。

 

そしてワンちゃん達との触れ合いです

 

 

皆さま、積極的に抱っこしたり、頭をなでたり、声をかけたり・・・ 

とってもステキな笑顔がこぼれていらっしゃいました。

 

また次回の訪問を楽しみにしています

 

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2017年4月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

RSSRSS