スタッフブログ

緊急事態宣言は解除されましたが・・・

兵庫県の緊急事態宣言は3月7日に解除されましたが高齢者住宅にとっては

まだまだクラスターの発生等状況はきびしいままです。

川西市からももうしばらくは宣言化と同様の対応を推奨する連絡も

入っており、アルファリビング川西能勢口駅前としても今しばらく

皆様にはご不便をおかけしますが自粛の要請を継続させていただきます。

参考までに川西市長からの連絡も引用させていただき以下に添付致しますので

ご確認ください。

皆さまこんにちは。市長の越田謙治郎です。2月28日をもって兵庫県に発出された緊急事態宣言は解除されました。市は、これに先立ち2月25日に「第61回新型コロナウイルス感染症対策本部会議」を開催し、兵庫県が策定した対処方針に基づき、感染拡大防止の観点から、市としての対応を決定しました。

 兵庫県内の緊急事態宣言は解除されたものの、3月7日までは飲食店等の時短営業の要請が出されていることに加え、夜間の不要不急の外出自粛が求められていることから、市としては3月7日までは緊急事態宣言時に決定した方針を継続することといたします(詳細はリンク先を参照)。

 なお、3月8日以降の本市の対応につきましては、今後の国の動向や県の対処方針を確認し、今週中に決定することといたしております。

 緊急事態宣言が解除されたとはいえ、医療機関においてもクラスター(感染者集団)が発生するなど、市内の医療体制は依然として厳しい状況にあると認識しています。

                  アルファリビング川西能勢口駅前

                           施設長 児玉 智

住宅訪問介護およびデイサービスの介護職員も増員募集中!!

https://anabuki-medical.jp/recruit/

WEB社内報でも情報発信中!!(川西最新記事もごらんください)

https://anabuki-medical.jp/yawaragi/kawanishi202102/

カテゴリー:未設定

 2021年4月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中