スタッフブログ

中華バイキング

中華バイキングを開催しました

沢山の食べ物がズラッと並んでいて、美味しそうです。

御入居者様も『どれにしようかな~』と思案中

中華バイキングランチ完成

みなさん お腹イッパイ召し上がられました

次回の中華バイキングも期待しましょう

この記事のURL カテゴリー:未設定

一風堂ラーメン

先日、一風堂のラーメンが昼食に

ラーメン屋さんのラーメンがランチに出るなんて

一風堂のラーメンは素麺みたいに麺が細い為、ご入居者様でも

召し上がりやすいラーメンです。

また、食べたいですね

この記事のURL カテゴリー:未設定

句集

俳詩『ホトトギス』に掲載された『句』が一冊の本に

なりました

とっても立派な表紙です。

中身を読んでみると

上の句は、ほんの一部ですが、平成3年から平成27年までの『句』が

載っています。

最後の、あとがきは 子供たちの声(あとがきにかえて)と題され

お孫様を含むご家族様のメッセージが載っています。

とっても素敵な温かい句集です。

読んでみたい方は事務所までお問い合わせください。

※掲載等については、了承して戴いております。

この記事のURL カテゴリー:未設定

3月20日 春分の日

春分の日ランチメニュー

豆ご飯

春野菜のてんぷら

うどの酢みそかけ

すまし汁

饅頭

でした。残念ながら食事写真を忘れてしまい、皆様にお見せできないのが残念ですが・・・

季節を感じる食事が食べれるのは、嬉しいですね

国民の祝日の一。春分にあたり自然をたたえ、生物をいつくしむ日。春の彼岸の中日。昔の春季皇霊祭。 [季] 春。 〔実施日は、国立天文台が前年の二月に官報を通じて公表する〕

この記事のURL カテゴリー:未設定

女子会

1階ロビーで、女子会

とっても楽しそう

何を話していたのか・・・内緒だそうです

今度は、スタッフも参加されて下さいね

この記事のURL カテゴリー:未設定

実技研修

某学校で介護を学び、当施設に2週間程、介護実技研修を

学びに来ていました

スタッフと同行し、色んなスタッフの技術や知識を学んでいました。

御入居者様とも打ち解け楽しんで研修をしていました。

教えるスタッフも 新鮮な気持ちと学びがあったのではないかと思います

。また色んな人が実習に来てくれることを楽しみにしたいと思います。

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

傾聴ボランティア

アルファリビング川西能勢口駅前の1階ロビーにて

傾聴ボランティアさんが訪問されました

 

普段、デイサービスや外出など予定が無ければ、お部屋で過ごされる事も

ありますが、お茶を飲みながら皆様色んなお話をされ、楽しいひと時を過ごされました。

参加された御入居者様にも好評で次回の訪問を楽しみにされています

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2017年3月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS