スタッフブログ

敬老会①

敬老会がありました(^^ゞ

ウクレレとフラダンスのボランティアさんが

とっても素敵な演奏とダンスを披露

施設長と副施設長も一緒に・・

笑顔溢れる楽しい時間になりました

この記事のURL カテゴリー:未設定

ボランティアさんが来てくれました(*^_^*)

須磨琴とお茶を楽しむ会がありました

素敵な音色に皆様うっとり

お琴を実際に触らせてもらい教えて頂く場面も・・

最後は美味しいお茶とお菓子に大満足

素敵な笑顔がみれました

この記事のURL カテゴリー:未設定

ひまわりが咲きました(*^_^*)

こんにちは(^^)/~~~

 久しぶりのブログです。

今日は、デイサービスの壁に飾ってある『ひまわり』を紹介します。

 

これは、利用者様が、みなさんで作ってくだいました。

貼り付けたり、切ったり、色を認識したリ・・・。

手を動かし、頭を使うことで脳が活性化されます。

 これも、アルファデイサービスセンター城西でのリハビリの一環です。

この記事のURL カテゴリー:未設定

笑顔が一番!!!

アルファデイサービスで一番大切にしているのは、来て頂いた利用者様に笑顔になって頂くことです

リハビリを通して、皆様の楽しみな場所、安らげる空間をご提供出来るように日々勉強です

この記事のURL カテゴリー:未設定

デイサービスでの個別リハビリ

アルファデイサービスでは、一人一人に合わせた個別リハビリを行っています

無理のない範囲で、行って頂ける様に、その日の体調と相談しながら長い目線で利用者様の身体と向き合います

 

  

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

新しくご入居されました

スタッフ一同お待ちしておりました

5日にご夫婦でご入居されました

 

アルファリビングでの生活が安心で楽しく過ごしていただけるように

スタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いいたします

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

台風3号

台風3号接近中

姫路は、現在のところ

まだ雨は降っていませんが・・・

九州から東北までの広い範囲で荒れたお天気になるとのこと

近畿地方は夕方に接近

本日、お仕事・学校帰りは、

皆様お気をつけください

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2017年10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS