スタッフブログ

« 前のページ12345次のページ »

2014年7月

お久しぶりの更新です

だいぶ日にちがあいてしまいました!更新できずまことに申し訳ありません(T_T)

そんなときに第一発目の記事は

 

 

 

 

 

 

七夕です!

少し日にちがたっていますがアルファデイサービスでは笹の葉を飾らせていただきました。

こちらを飾らせていただきました。

別の気に笹の葉をくくりつけているので少し不自然に見えますね(^_^)

それでも飾りをつけるとそれらしく見えるので雰囲気も出てよかったです。

この記事のURL カテゴリー:未設定

7/7

といえば七夕ですね。

しかし今年の七夕は豪雨と雷でそれどころではありませんでしたね(*_*;

ここアルファリビング吉島通りでは建物全体が数分ですが停電してしまいました。

特に何事もなくすごすことができましたが、入居者様もスタッフもびっくりしていました。

雷のような天災はいつくるかわかりません。日頃の心構えと準備がとても大切ですね。

 そんな雨の中織姫と彦星は無事に出会えたのでしょうか・・・・・

一年に一回のロマンチックな出会い・・・無事に出会えてるといいですね。

この記事のURL カテゴリー:未設定

七夕カフェ

アルファデイサービスでは七夕にあわせてちょっとしたカフェを開催していました。

ただのんびりすごすだけではなく皆さんに笹の葉につるす短冊も書いていただきました。

中身は十人十色でいろいろなものがありましたが、中には「台風がどっかにいきますように」と

とても身近なことをお願いされている方もいました。

スタッフと話をしながら楽しそうに笑われたり、願い事の話をされたりとあっという間に時間が過ぎていきました。

たまにはゆっくりとすごすのもいいものですね(^_^)

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

台風が・・・・

無事にそれてくれてよかったです!

昨日まで広島に直撃するというニュースを見ていたため今日の朝はどきどきしながら出社してきました。

しかし実際にニュースを見てみると・・・・・・下のほうにずれていました(^_^)

おかげで広島は雨もほとんど降らず時には晴れ間ものぞくようないいお天気になりました。

しかし台風の影響で空気は湿ってしまってすごしにくい日がしばらく続きそうですね(@_@)

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

またまた書いちゃいました。

アルファリビング広島吉島通りが、更に身近になりました。

平成26年3月23日(日)広島高速3号線が開通しました。

中区吉島地区~西区商工センター  下道路元線

東区仁保地区~西区観音地区    上道路高速【有料】

今回の開通により、広島市の臨海部の東西を行き来する交通が円滑になります。

少しでも幅広い地域の方にアルファリビングを知っていただきたいと願っています。どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませ!

 

スタッフが実際に利用してみましたが五日市から吉島までわずか10分でした!

この記事のURL カテゴリー:未設定

絵葉書をつくりました!

今日は押し花を使った絵葉書を作りました!

デイサービスの庭に咲いていた花を利用してつくりましたがとてもきれいなものができました!

 

やはり女性はこういうものが好きなようで無我夢中でされていました。

完成はまた次回のブログで(^_^)

この記事のURL カテゴリー:未設定

完成したものがこちら!!

前回の絵葉書のボンドも乾いてきれいにできたので写真に撮らせていただきました!

 

他にもいいものが多くできていました。皆さん喜んでもって帰ってくださいました。

 暑中見舞いに出すといわれている方もおられました(*^_^*)

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ12345次のページ »
 2014年7月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中