スタッフブログ

« 前のページ12次のページ »

2014年3月

折り雛 完成!!!

先日から皆さんが試行錯誤しながら作り上げてきた折り雛。

これは、かなりの高度な作業でスタッフも迷うほどの高難度です。

しかし、誰一人あきらめることなく最後まで作り上げ、立派で美しい雛が出来上がりました。

そのひとつを事務所に飾らせていただきましたのでブログにアップしまぁぁす。

この記事のURL カテゴリー:未設定

春よ来い・・・早く来い・・・

今、アルファデイサービスセンター吉島通りでは、春を待ち望みながら皆さんで桜の木を育てています。(作っています)

約180cmの大きな木の幹をスタッフで作り、それに蛇腹折りで咲かせて桜の花をひとつひとつ利用者様が作り、心を込めて木に彩りを加えて下さっています。

無心で出来る創作で、誰もが必死に取り組み、少しずつ満開になっていく様を楽しみながら日々頑張っています。

満開はもうすぐです。

満開の桜が完成した時にまた、ブログでご紹介します。

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:未設定

カフェはじめました★

アルファデイサービスセンター吉島通りで、カフェをはじめました。

今回は、3/3~3/7まで試験的にオープンしました。

10種類のお飲み物と選りすぐりのお菓子を自由に選んでいただき、思う存分に飲み食べ放題で楽しんでいただきました。

いつもにはない温かい雰囲気で皆さんも和やかな時間を過ごしていただいています。

今後もカフェは定期的に行っていく予定です。

 

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:未設定

ジャガイモ植えしましたぁ♪

アルファデイサービスセンター吉島通りは、毎日楽しい行事を開催しておりますが、今週はジャガイモ植えをします。

早速、みなさん張り切っておられ、アッという間の作業で職員も驚きを隠せない様子でした。

デイサービスは日当たりの良い庭を完備しているので、日向ぼっこしながらの作業も大変人気があります。

たくさんのジャガイモができたら、皆さんと料理してワイワイ食を楽しみたいと思います。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

「いも団子おしるこ」 ちょっと変わった食感♪

 

みんなで作りました「いも団子おしるこ」

すべてが共同作業

味も楽しさも分け合って

見た目は「イモ」には見えないが

くちにするとイモの香りと食感がさりげない

この記事のURL カテゴリー:未設定

洗濯物干しゲーム!?

簡単だけど、なぜかムキになっちゃう!

茶目っ気たっぷりのゲーム。

制限時間内にいくつの洗濯が干せるか!?を競うゲーム。

この記事のURL カテゴリー:未設定

お試し宿泊体験『特別ご優待』キャンペーン

【広島エリア限定!】
ただいま広島エリア内のアルファリビングでは、お試し宿泊体験『特別ご優待』キャンペーンを実施中です。

通常価格16,000円のところ、今ならキャンペーン特別価格4,800円(税込) にてお試し宿泊が体験いただけます。

 PDFでもご覧いただけます。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ12次のページ »
 2014年3月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中