スタッフブログ

2014年1月

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!

2014年もお客様の「満足」「感動」を全力で追及して参ります。

ここ「アルファリビング広島吉島通り」「アルファデイサービスセンター吉島通り」は、いつもお客様のために真心で寄り添います。

そんな「アルファリビング広島吉島通り」「アルファデイサービスセンター吉島通り」をよろしくお願いいたします。

そして興味のある方は、一度アルファリビングに触れてみて下さい!

皆様にとって幸せな一年でありますことを心よりお祈り申し上げます。

この記事のURL カテゴリー:未設定

初詣

久しぶりの更新です。

新年を迎えてバタバタとしていませんか?

1月「いぬる」、2月「にげる」、3月「さる」とは良く言ったものです。

年末の師走から春にかけて、どこも忙しくしているでしょう。

アルファリビング広島吉島通りでは、みなさんと初詣に出かけてきました。

広島市内の平和大通り沿いにある「白神神社」にて、一年の願いをこめて手を合わせてきました。

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:未設定

ひまわり会のみなさん、ありがとう!

1/24(金)アルファデイサービスセンター吉島通りで「ひまわり会の皆様による日本舞踊」の演舞会がありました。

本格的な日本舞踊は今回が初めてで、みなさんの視線は釘付けでした。

洗練された衣装で雰囲気も技術も演出も完璧でした。

これが日本舞踊!!!

日本の文化はまだまだ健在!!!

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:未設定

早いですねぇ

「あけましておもでとうございま~~~す」

みなさんと挨拶を交わしたのが昨日のことのようですが、あと3日で1月も終わりです。

1月「いぬる」と、よく言ったものです。1~3月はアッ!!!と言う間の三ヶ月です。

忙しく過ぎる毎日をお過ごしかもしれませんが、みなさん、ケガや事故のないように気を付けて下さい。

「急いては事を仕損じる」を忘れずに、何事も落ち着いて行動していきましょう。

この記事のURL カテゴリー:未設定

色気より食い気だよ!全員集合!!

アルファリビング広島吉島通りにて、イベント「白玉ぜんざい作り」を開催しました。

入居者の皆様と職員で共同作業をしましたが、さすが年の功!!!

入居者様の的確なアドバイスに従いながら、職員がセッセと料理を手伝っていました。

まるで大家族のようで、和やかな雰囲気の中でいただく白玉ぜんざいは、口どけも良く、格別な味でした。

日頃、上品な女性の皆さんも今日だけは、色気より食い気でガツガツと食されていました。

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2014年1月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中