スタッフブログ

2013年11月

プチガーデン ~その3~

先日、みなさんと植えたお花たちを公開!!

デイサービスが賑やかになってきましたよ~~~~!!

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:未設定

介護の日フェスタ in広島

平成25年11月10日(日)に介護の日フェスタin広島が広島県庁とシャレオ中央広場にて開催されました。

11月11日は、介護の日と厚生労働省から定められ、介護への理解を深め、福祉・介護職が魅力ある職業として選ばれることを目的とした日になっています。

当企業からも参加し、多くの学生さんや一般の方々が多数来られました。

ブース内では、来られた方に足裏マッサージの体験コーナーを設け、とても好評でした。

ブログをお読みの皆さん、ぜひ一度あなぶきの介護を体験してみてください。

介護に対するイメージが変わると思いますよ(笑)

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:未設定

お次は、モンブランや~~!!

本日のデイは・・・!?

モンブランケーキをみんなで作ってみましたよ~!

モンブランと言えば、栗を想像しますよね?

栗は上に乗かっている物だけ!!

後はさつま芋と生クリームで、それらしくしてみました。

これがかなりオシャレで可愛いケーキの出来上がりで、味もビックリ!!の出来栄えでした★

ちなみにクリスマスの飾り物はスタッフ(中村)が作ったものです。

いやぁ~、もうクリスマスの時期なんですねぇ・・・ 早っ!?

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:未設定

もうすぐクリスマス★

ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪

早いものですねぇ~

もうクリスマスシーズン到来ですよ!

歳もとるはずです・・・

さて、アルファデイサービスセンター吉島通りでは、クリスマスの準備に入りました。スタッフ(西野)が自前で持参してくれた、全長180cmのツリーを利用者様と飾りつけして、雰囲気バッチリです!!

今年のクリスマスはみなさん、どうお過ごしですか?

ムフフフフフ・・・・ ワクワクしてきましたねぇ(^^♪

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:未設定

水真流吟鈴教室&二喜会のみなさん、いらっしゃ~い♪

本日はアルファデイサービスセンター吉島通り主催のイベント「水真流吟鈴教室&二喜会の皆様による大演芸会」を開催しました。

15名にも及ぶ、ボランティアの皆さんがバラエティに富んだ芸を披露して下さいました。

とにかく前半戦は笑いの渦!! 後半戦は感動の嵐!!

動画で見せられないのが残念です。

【プログラム】

1.オープニング 祝舟

2.詩吟 山行

3.歌謡曲 麦畑

4.コーラス ふるさと 他

5.手品

6.民謡 二喜会の皆さんによる三味線

7.歌謡吟詠 竹

8.詩舞 桜花の詞 「日東流」

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2013年11月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中