スタッフブログ

« 前のページ12次のページ »

2014年3月

大正琴

施設ボランティアを探していると、地域情報誌に福祉施設での演奏会も行っている大正琴教室を発見!さっそく連絡をとると快く承諾して来所していただくことができました。

今回はより多くの入居者の方々に楽しんでいただこうとデイサービスと合同で開催。10曲を大正琴の演奏に合わせて皆で合唱いたしました

今回のように様々な地域ボランティアの方に今後も来ていただき、より地域に根ざした施設を目指していきたいです。

この記事のURL カテゴリー:未設定

ひな祭り会

季節の行事として、デイサービスにてひな祭り会を開催しました。

 外部からもボランティアでギター演奏の方にお越し頂き、演奏や歌で参加された皆様も大変楽しまれておられました。

 また雰囲気を出すために、スタッフも着物を着て参加することにしました。

下の写真は、不慣れなスタッフに、ご利用者様から着物の着付けをご指導いただいている場面です。

この記事のURL カテゴリー:未設定

プロ野球オープン戦

福山市民球場にて開催された、広島VSヤクルトのオープン戦に昨年に続き行って来ました。

行事の日程が決まった日から、参加される方々は指折り試合の日を心待ちにされていました。

 風が強く気温も低かったため、皆様完全防備で試合観戦に臨まれていました。

試合は、惜しくも広島が負けてしまいましたが、「来年もまた行きたい」

という声がありましたので、ぜひ来年も企画したいと考えています。

この記事のURL カテゴリー:未設定

お試し宿泊体験『特別ご優待』キャンペーン

【福山エリア限定!】
ただいまアルファリビング福山多治米では、お試し宿泊体験『特別ご優待』キャンペーンを実施中です。

通常価格16,000円のところ、今ならキャンペーン特別価格4,800円(税込) にてお試し宿泊が体験いただけます。

 PDFでもご覧いただけます。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

歓送迎会

3月8日(火)鳥井施設長の送別会、伊藤施設長の歓迎会を同時開催で行いました。 in福山

私(宮川)が乾杯の音頭をとらせていただき、飲み会がスタート。

鳥井施設長、伊藤施設長を交えて仕事の話しやプライベートの話しで大いに盛り上がり、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

一次会の最後には鳥井施設長、伊藤施設長からそれぞれありがたいお言葉をいただき、幕を閉じました

そしてまだまだ話したりない、飲み足りないということで二次会も開催!!

次の日が倉敷で早出だと言われていたのにも関わらず最後までお付き合いして下さった伊藤施設長には感謝です。

鳥井施設長、多治米の施設の立ち上げから本当にお世話になりました。岡山に行かれてもまだまだお世話になると思います。笑

伊藤施設長、倉敷の施設との兼務は大変だと思いますがよろしくお願いいたします!

この記事のURL カテゴリー:未設定

明日天気にな~れ

その日、デイサービスご利用の方が、明日どうしても有料老人ホームである外出行事に行きたいが「この雨だと難しいな」と言われ、空を眺めて嘆いておられらたので、「てるてる坊主でも作ってみますか」と勧めてみたところ、他のご利用の方々にも賛同いただき皆さんで一緒に作ることになりました。

 

果たして みんなの願いは届くのか・・・・・

 

 

 

 

 

はい。皆様ご存じのとおり、本日3月27日は、見事快晴になりました

こうして楽しみにされていた外出行事に見事参加することができました。

外出行事については、近々に載せたいと思います。

この記事のURL カテゴリー:未設定

春のドライブツアー

春のドライブツアーを開催しました。

今回のコースは、田尻あんずロード→鞆→沼隈道の駅(買い物)で企画させていただきました。

参加を募ったところ25名と非常に好評で多くの方に参加いただくことができました。

下の画像は、道の駅にて展示・販売されていたハーブ園を鑑賞されているものになります。

今後もこういったツアーを計画していきたいと思います。

(ちなみに、残念ながらあんずの写真はスタッフが運転中のため撮影できませんでした。)

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ12次のページ »
 2014年3月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中