スタッフブログ

訪問歯科

おはようございます。

連続投稿で申し訳ないですが・・・・

昨日の月曜日は「訪問歯科」の定期訪問日です。

アルファリビング広島観音本町では、内科・歯科・美容室・リハビリ・マッサージ・鍼灸など

たくさんの訪問サービスを受けることができます。

多くの入居者様が訪問のサービスを利用されています・・・・

月曜日は「ミモザ歯科」さんが訪問してくださいました。

義歯作成・調整から虫歯の治療、レントゲンまでできるんです。

通院できないという方も安心です!

これからもたくさんの訪問サービスをご用意します・・・・

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

オカリナ演奏会

おはようございます。

いよいよ梅雨になりました・・・

ここ最近朝は気温が低くバイク通勤している私は今だにダウンジャケットを羽織っていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

そんな先日、ボランティアの方に来ていただき、オカリナ演奏を披露していただきました。

また昔の唄なども披露していただき、懐かしいと皆様喜ばれていました。

 

唄や紙芝居なども・・・・・

 

皆様真剣に聞かれておられました。

入居者様はたいへん喜ばれておられ、また来て欲しいとリクエストもありました。

次回はギターや縦琴なども披露していただけるとのことです。

楽しみですね~~

この記事のURL カテゴリー:未設定

母の日!

 こんにちは!

 昨日は母の日でした。

日曜日ということもあって非常に多くの家族様が面会に来てくださいました。

家族様(孫やひ孫)の顔を見るとすごく嬉しそうにされていらっしゃいました。

母の日の昼食は松花堂弁当でした。

 

私たちも食べましたがおなかいっぱいになるくらいでした。

 

 入居者様もご馳走でしたんね~~と笑顔がみられました。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

昼食紹介!

 こんにちは!

最近、日中は暑く夏日もありますが、いかがお過ごしでしょうか?

アルファリビング広島観音本町でも熱中症にならないように支援していますが、

皆様も水分をしっかりと補給してください。

さてそんな日々ですが・・・・

最近のお食事を紹介したいと思います。

鮭のチーズ焼きです。

 味もしっかりとついていて美味しかったです。

魚のフライです。

揚げたてサクサクで皆さんも美味しいと喜んでおられました。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

カープ魚がお出迎えしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ 

スタッフの「かのん」です。 

早速ですが、今年も広島東洋カープは絶好調 

 今日は、玄関でいつもご来場者様をお迎えしてます「カープ魚」のご紹介です。

写真ではわかりにくいですが、「ヘル」です。 

昨年11月のオープン時から玄関を飾って、今日も元気いっぱいで泳いでます。

今日もカープの勝利を願ってます。

ご入居者にもレストランでの食事の「今日もカープ勝ってるね!」と癒されにこ

られてます。

ぜひ、赤ヘル「カープ魚」をご覧にお越しいただきたく思います。

 

今日は甲子園で阪神戦・・・・カープがんばれ 

 

 

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

GWも施設見学できます!

みなさまこんにちわ 

今日はみどりの日、GW真っ只中です!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 フラワーフェスティバル行かれました?

毎年恒例ですが、大賑わいですね。

ご入居者もご家族でお出かけされた人もいます。

さて、「アルファリビング広島観音」もオープンから半年が経ちますがおかげさ

まで、あと12部屋となりました。

ゴールデンウィークも内見可能ですので、フラワーフェスティバルのお帰りにで

もお寄り下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

こんにちは!

春らしい暖かい日が続いていますが、皆様はお変わりないですか?

広島でもあちこちで桜が咲いていますね・・・

アルファリビング観音本町前の公園でも桜が咲き、春休みの子供や親御さんが花見をされています。

 

入居者様も外出され「桜を見てきたよ~」とにこやかに話される方が多く見受けられます。

 

アルファリビング広島観音本町の中庭には「マメサクラ」の木が植えてありますが・・・

やっと一輪ほど桜が咲きました。

蕾はたくさんついてますので満開になるのが楽しみです・・・・

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2017年7月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
カテゴリー
過去の記事

RSSRSS