スタッフブログ

音楽療法体験セッション

 こんばんは!

このたびの豪雨で被災された方々には心からお見舞い申しあげます。

一日も早く平穏な生活に戻られることを心からお祈りいたします。

 

7/11日、アルファリビング広島観音本町では「音楽療法体験セッション」を開催いたしました。

20名の入居者様が参加され、皆様大きな声でなつかしい唄を歌われました。

楽器なども使用させてもらい楽しいセッションとなりました。

皆様自然と笑顔になり楽しまれました。

今後もこのような活動もしながら、アルファリビングを盛り上げて行きたいと思います。

この記事のURL カテゴリー:未設定

お見舞い

拝啓
 時下ますますご清祥の事とお慶び申しあげます。
 このたびの豪雨で被災された方々には心からお見舞い申しあげます。また、復興にご尽力されている皆様には、安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。
 一日も早く平穏な生活に戻られることを心からお祈りいたします。

アルファリビング広島 スタッフ一同

敬具

この記事のURL カテゴリー:未設定

レストランからの風景

こんにちは『アルファリビング広島観音本町』です。

今日は梅雨の晴れ間で、過ごし易い陽気です

毎日、こんな日なら良いのに・・・・

ところで『アルファリビング広島観音本町』のレストランからは見える中庭に、

アジサイが咲きました

満開!とまではいきませんが、皆様を楽しませてくれています。

『アルファリビング広島観音本町』では、朝・昼・夕のお食事時間を2時間づつ設けています。

ゆっくりお食事を楽しみながら、植物鑑賞はいかがでしょうか。

この記事のURL カテゴリー:未設定

子供の日

こんにちは

ここ何日か朝晩寒く感じますね。

今日、日中はお天気良く日差しは暑い位でしたかね(^_^;)

この気温差が危ないですね。

皆様体調崩されません様にお気をつけください。

今日は子供の日

入居者様とこいのぼりの ”ぬりえ” をしました(^^♪

上手に塗れました~(*^_^*)

(ほぼ私…塗ってしまいました…(^^ゞ )

この記事のURL カテゴリー:未設定

カーネーション

こんにちは(^^♪

連休も後半になりましたね

天気も良くて楽しいGWを過ごされましたか??

昨日、鉢植えを頂きました

カーネーションです。

もうすぐ、母の日ですね(*^_^*)

鉢植えを頂いて そうだ!!母の日が近いな!!と思いました。

《お母さんありがとう》ですね(*^。^*) 

記事の続きを読む

この記事のURL カテゴリー:未設定

春ですね♬

こんばんわヽ(^o^)丿

久しぶりの投稿になりました。介護職員の谷本です♪

すっかり春ですね!この前年明けたばっかりなような、、(笑)

少し投稿が遅くなりましたがアルファリビング観音本町の庭園にはマメザクラが2本あり

満開に咲いていたのでつい写真を撮っちゃいました(^_-)-☆

 

 

今では少し散ってきましたがまだ咲いています♪

 

利用者様も写真を撮ったりレストランから見れるので眺められながら食事を

食べられたりしていました(*^_^*)

 

来年は花見のイベントを計画したいなあと思いました!

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

古江駅前竣工検査

こんにちは!

先日、広島で待望の5棟目となる「アルファリビング広島古江駅前」の竣工検査に行ってきました。

ほんとうに古江駅からすぐのところにあり、立地条件としては群を抜いて一番の施設でした。

まだ手直しでしている最中でもありましたが、すぐにでも運営できるような状態でした。

 

 

ここはもともとあった建物をリノベーションした施設ですが、ほんとうに綺麗でした。

施設の隅々まで高齢者様が生活することを考えて作られていました。

広告や看板での宣伝もしており、現在どしどし予約が入ってきています。

引渡しは3/30日ですので、4月からは見学予約も可能となっていますので、

入居検討されておられる方、また家族様お問い合わせください。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2018年7月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
カテゴリー

RSSRSS

ご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたりご入居者様エピソード アルファリビングのスタッフが語る介護の現場のものがたり

あなぶきの介護 スタッフ募集中あなぶきの介護 スタッフ募集中